美容

VCスターターセットのリアルな口コミ!【ニキビ・毛穴ケア】

VCスターターセットのリアルな口コミ

仕事が忙しくて生活が不規則になると、あごや口周りにニキビが!

メイクすると夕方毛穴落ちが気になる…。

こんな経験はありませんか?

ニキビや毛穴の悩みがあると、鏡を見るたび憂鬱になりますよね。

MEGU
MEGU
しかもニキビって、大事な予定がある日に限ってできたりしませんか?

今回レビューするVCシリーズは、ニキビや毛穴ケアに効果的と言われるビタミンC誘導体がたっぷりと配合されています。

レビューする商品はこちら。

レビューする商品

薬用VC泡フォーマー VCスターターセット

薬用VC泡フォーマー VCスターターセットは、洗顔料・化粧水・美容液・クリームが入ったお得なセットです。

記事を読むことでこのような悩みや疑問が解決できます。

記事のテーマ
  • ニキビに悩んでいる
  • 毛穴の詰まりや開きが気になる
  • VCスターターセットってどうなの?

ニキビや毛穴の悩みを解決して、ゆでたまごのようにキレイな肌を目指しましょう。

関連記事

>>プラチナVCスターターセットをレビュー!口コミや評判も紹介

こちらは、VCシリーズの美白ライン『IDEACT(イデアアクト)』のレビュー記事です


VCスターターセットについて

VCスターターセットについて

まずは、今回レビューするVCスターターセットについて簡単に説明していきます。

商品概要
商品画像
商品名薬用VC泡フォーマー VCスターターセット
価格3,990円(税抜き)
送料全国一律無料
支払方法クレジットカード決済・コンビニ払い・郵便振替・代引交換
販売元SiBODY(シーボディ)
MEGU
MEGU
公式サイトで購入すると、次回購入する時に使える20%OFF クーポンがもらえます。

薬用VC泡フォーマー単品だと3,200円するので、セットで3,990円はお得です。

薬用VC泡フォーマー VCスターターセットのセットの中身はこんな感じ。

スターターセットの中身
商品名用途容量
薬用VC泡フォーマー洗顔料150ml
VCローション化粧水20ml
薬用VCエッセンス美容液8ml
VCビタールクリーム2g×7包

薬用VC泡フォーマーは1ヶ月分、VCローション・薬用VCエッセンス・VCビタールは7日分が入っています。

 

VCスターターセットの効果とは?

VCシリーズは、ニキビケアに特化したスキンケアライン。

繰り返さない素肌作りに重点を置いています。

VCシリーズのニキビケア
  • 思春期ニキビ
  • 大人ニキビ
  • ニキビあと

年齢問わずニキビに悩む方向けということがわかります。

MEGU
MEGU
VCスターターセットは、@cosmeのスキンケアセット部門で1位を獲得したこともある実力派。

ニキビケアは、皮脂を取りすぎずに泡でやさしく洗うことが大事。

皮脂を取った方が良さそうですが、取りすぎると乾燥して肌のターンオーバーが乱れてしまい逆効果なのだそう。

薬用VC泡フォーマーは、うるおいを残しながら洗い上げて美容成分をお肌に届けてくれるのでニキビができにくい肌になっていきます。

ビタミンC誘導体がすごい!

VCシリーズに配合されている美容成分ビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体ってなんぞやと思っている方がほとんどだと思うので少しだけ解説しますね。

ビタミンC誘導体とは?

ビタミンCはアンチエイジング効果抜群ですが、不安定で酸化しやすい成分

不安定で酸化しやすいというデメリットを改善して、浸透力を高めたものがビタミンC誘導体です

このビタミンCの効果がなかなかなんですよ。

どんな効果があるのかと言うと…こんな効果です。

ビタミンC誘導体の主な効果
  1. シミ・そばかす
  2. ニキビ
  3. 毛穴ケア
  4. たるみ・シワ

大体の肌悩みが解決できちゃいますね。

ただし、ビタミンC誘導体は皮脂の分泌を抑える効果があるので乾燥しやすくなってしまう可能性も。

MEGU
MEGU
乾燥肌の方は、保湿成分のあるコスメと併用した方がいいかもしれません。

 

VCスターターセットのレビュー

ここからは、VCスターターセットのレビューをしていきます。

今回レビューするアイテムはこちら。

レビューするアイテム
  1. 薬用VC泡フォーマー 洗顔料
  2. VCローション  化粧水
  3. 薬用VCエッセンス 美容液
  4. VCビタール クリーム

それでは、順番にチェックしていきましょう。

薬用VC泡フォーマー (洗顔料)

薬用VC泡フォーマー

まずは、洗顔料から。

洗顔料は、ハンドソープのように押すと泡が出てくるタイプです。

泡立てる手間がかからないから、疲れている時や時間がない時でもとっても楽チン。

泡は、ゆるめのフワフワ泡。

洗顔ネットで泡立てたような固めな感じではありません。

泡を出した瞬間、柑橘系のフレッシュな香りに包まれました。

まさにビタミンCって感じの香りですね。

泡を顔にのせて小鼻やTゾーンなどのテカりが気になる部分は重点的にクルクル。

放置するとパチパチした刺激があるのでご注意を。

洗いあがりは、しっとりと言うよりはスッキリした感じ。

VCローション (化粧水)

VCローション

続いて化粧水です。

画像は化粧水が手からこぼれてしまって少量ですが、ちゃんとたっぷりつけました。

化粧水は、サラサラしたテクスチャーで香りはほとんど感じませんでした。

肌にのせるとスーッと馴染んでいくのがわかるくらい浸透がよかったです。

つけた後は少しペタペタする感じがあって、ほっぺたを手のひらで触ると吸いつくような仕上がりになりました。

薬用VCエッセンス (美容液)

薬用VCエッセンス

そして美容液。

少し黄色めでトローっとした液体で、独特な香りがしました。

柑橘系強め(洗顔料)→香りなし(化粧水)→この流れで独特な香りがより気になってしまいました。

顔にのせてみると肌なじみが良く、少したつとサラッとした感じ

ベタベタしないので、暑い日にはとってもいいかも。

VCビタール (クリーム)

VCビタール

仕上げのクリームです。

クリームは、重くもなく軽くもなくといった感じで香りはありませんでした。

柑橘系強め(洗顔料)→香りなし(化粧水)→独特な香り(美容液)→香りなし(クリーム)という香りのインターバル。

全体的に軽めのスキンケア。

しっとり感が足りないと思っていましたが、クリームを塗ってようやくしっとり

VCシリーズを使ってみて
  • 脂性肌にピッタリ
  • 暑い夏に合うスキンケア
  • 洗顔料は疲れた日のリフレッシュにおすすめ

自分の肌質が良くわからないという方は、下記の記事を参考にしてみてください。

>>肌質の見分け方を解説!あなたは何肌?お手入れのコツも紹介

 

VCスターターセットの購入方法

VCスターターセットの購入方法

VCスターターセットの購入方法をご紹介します。

公式サイトでの購入方法はこちら。

VCスターターセットの申込方法
  1. SiBODY(シーボディ)にアクセス
  2. 今すぐお得に試してみるをクリック
  3. 商品を選択
  4. 会員情報を入力
  5. 会員規約に同意して会員登録、注文を確認する

クリックして情報を入力するだけなので5分もあれば購入できちゃいます。

公式サイトで購入するメリットは、次回購入する時に使える20%OFFクーポンがもらえることです。

VCスターターセットを公式サイト以外で購入する方法

VCスターターセットは、公式サイト以外でもAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどでも購入可能

ショッピングサイトごとに、SiBODY(シーボディ)公式ショップがあるので安心して購入することができます。


ショッピングサイト経由で購入するメリットは、ポイントを貯めたり使ったりできることです。

 

まとめ

記事のまとめ

今回は、薬用VC泡フォーマー VCスターターセットのレビューをご紹介しました。

洗顔料・化粧水・美容液・クリームが入ったお得なセットは、以下のような方におすすめです。

VCシリーズはこんな人におすすめ
  • 脂性肌にピッタリ
  • 暑い夏に合うスキンケア
  • 洗顔料は疲れた日のリフレッシュにおすすめ

ビタミンC誘導体がたっぷり入っているので、ニキビはもちろん毛穴やシワ・たるみに悩んでいる方はぜひ使ってみてください。