グルメ

スシローのカニ祭り期間は17日まで!後半戦新メニューとは

スシローでは、10/30(水)から11/17(日)までの期間『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』を開催中!

前回、スシローカニ祭りはいつまで?おすすめメニューをレポート!の記事でかに祭りの第1弾の様子をご紹介しましたが、今回はその第2弾です。

前半戦はこちらをご覧ください。

スシローカニ祭りはいつまで?おすすめメニューをレポート!今年もカニの季節が到来~!毎年スシローで行われているかに祭り。今年は『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』として登場。かに祭りの実施期間やメニューを紹介。実際にかに祭りに行って来たのでレポートしちゃいます。...

NEW! 2019年11月20日(水)~3貫盛り盛り祭りはこちら

スシロー3貫盛り盛り祭りはいつまで?全部食べても950円スシローで2019年11月20日(水)から始まる『3貫盛り盛り祭り』の詳細をお届けします。どんなネタが食べられるの?値段は?『3貫盛り盛り祭り』はいつまで?そんな気になるキャンペーンの詳細をすべてご紹介します。...

11/11(月)から登場した新メニューを食べるべく、スシローに行ってきました。

わたし
わたし
他にも新しいメニューが登場していたので一緒に紹介するねー!
こんな人におすすめ
  • スシローの旬が知りたい
  • かに祭りの新メニューが気になる
  • おすすめメニューが知りたい

はま寿司が回らないお寿司屋さんに!?いつから変わったか調査はま寿司が回らないお寿司屋さんになったことはご存知ですか?一体いつからなのか調べてみました。最近回転寿司が回らなくなっている背景とは?メリットとデメリットを考察。はま寿司の魅力も合わせてお伝えしていきます。...

 

価格高騰なんのその!気合いのかに祭のメニューをおさらい

まずは、かに祭りのメニューをおさらいしていきましょう。

前回と同様、私が食べたメニューは太字にしておきます。

メニュー名値段
生本ずわい蟹販売終了
丸ずわい蟹食べ比べ(爪・脚)300円
丸ずわい蟹軍艦販売終了
かにてんこ盛り150円
NEW!  ボイル紅ずわい蟹
100円
NEW! 大型生本ずわい蟹&かに味噌和え300円
本ずわい蟹の茶碗蒸し240円
本ずわい蟹の潮汁330円
かに塩ラーメン380円
カニクリームコロッケ150円

本丸ずわい蟹丸ずわい蟹軍艦は、残念ながら販売終了していました。

11/11(月)から新登場したボイル紅ずわい蟹、大型生本ずわい蟹&かに味噌和えもしっかり食べてきました。

わたし
わたし
新作のレポートは、この後すぐ~!

 

かに祭の新メニューのレポート

今回『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』2回目の参戦となります。

新メニューも、食べ尽くした感想をご紹介していきたいと思います。

前回も最後に勝手にかに祭りランキングをしましたが、今回の感想も合わせて最後にかに祭りランキングを更新したいと思います。

大型生本ずわい蟹&かに味噌和え

今回のかに祭りの新作メニューでは、大型生本ずわい蟹&かに味噌和えを本当に楽しみにしていました。

わたし
わたし
期待通りの美味しさだったよー。

1皿で2種類が食べられるというのが嬉しいですよね。

生本ずわい蟹はとにかく柔らかくて生を味わい尽くした感じです。

かに味噌和えも負けていなくて、とにかく味噌が濃厚で美味しかったです。

1皿にどちらかが2貫だと1皿で満足してしまいますが、それぞれが全然違う味わいなのでつい「もう1皿食べたい!」という気持ちになってしまいます。

ボイル紅ずわい蟹

わたし
わたし
写真撮り忘れちゃった!

ボイル紅ずわい蟹は、100円という安さが魅力です。

食べた感じは、やっぱり生には勝てないいうのが私の感想でした。

我慢できずに、先に大型生本ずわい蟹&かに味噌和えを注文してしまったのが悪かったのだと思います。

わたし
わたし
先にボイル紅ずわい蟹を食べていれば…悔しい。
だんな
だんな
注文の順番は重要かもねー。

カニクリームコロッケ

前回も美味しかったクリームコロッケを今回も注文してみました。

相変わらず、外側はサックサク

コロッケを割るとクリーミーなソースがお目見え。

かにとクリームって本当に悪魔的な組み合わせですよね。

コロッケが好きな人は絶対気に入るはず。

かに祭りも後半なので品切れのメニューも!

かに祭りも後半になり、前回行ったときよりもかにのメニューが少なくなってしまった印象があります。

本ずわい蟹の茶碗蒸し丸ずわい蟹食べ比べ(爪・脚)がありませんでした。

わたし
わたし
前半に食べておいてよかったー。

かに祭を勝手にランキング 第2弾

前回も勝手にランキングを決めてみたので、かに祭り後半戦のメニューも加えてランキングを決めてみることにしました。

わたし
わたし
前回のランキングはこんな感じだったよ。
前回のかに祭りランキング
  1. 生本ずわい蟹
  2. カニクリームコロッケ
  3. かにてんこ盛り
  4. 本ずわい蟹の茶碗蒸し
  5. かに塩ラーメン

前回のランキングを踏まえて、今回新たに登場した2つのメニューを何位にするのかとても迷いました。

わたし
わたし
迷った末の結果はこんな感じだよー。
かに祭り総合ランキング
  1. 大型生本ずわい蟹&かに味噌和え
  2. 生本ずわい蟹
  3. カニクリームコロッケ
  4. かにてんこ盛り
  5. 本ずわい蟹の茶碗蒸し
  6. ボイル紅ずわい蟹
  7. かに塩ラーメン

本当に迷ったのですが、かに味噌も好きだし1皿で2度美味しいというメリットも含めて大型生本ずわい蟹&かに味噌和えが栄えある1位になりました。

帰れま10★スシローのメニューランキングと私流の楽しみ方私の大好きな食べ物の1つお寿司。 今回は、私がよく行くスシローについてご紹介します。 2019年10月7日にテレビ朝日の『帰...

 

スシロー今後注目したいメニュー

11/17(日)で『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』は終了となります。

かに祭りが終了した後も食べられるメニューで、個人的におすすめしたいメニューがいくつもあったのでご紹介したいと思います

銀だら焦がし醤油 150円

銀だら焦がし醤油は、他の席のお客さんが注文したものが流れているのを見てひとめぼれして注文した一品です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、脂がのっていてツヤツヤなんです。

注文して驚いたのは、白身だから箸で簡単にほぐせるのかと思いきや全然ほぐれなかったことです。

だんな
だんな
固いわけじゃないよー。
わたし
わたし
すごいブリンブリンって感じだったよね。

期間限定メニューなのでお早めにご賞味ください。

サーモンモッツアレラバジル 150円

サーモンモッツアレラバジルは、見た目のまんまの味でいい意味で期待を裏切らない一品です。

本当はモッツアレラチーズ天ぷらが食べたかったのですが、残念ながらメニューから消えていました。

だんな
だんな
期間限定だったじゃん。
わたし
わたし
でも、まさかこのタイミングで消えるとは。

そんなときに見つけたのが、サーモンモッツアレラバジルでした。

サーモンとチーズも鉄板の組み合わせですよね。

お好きな方はぜひ食べてみてくださいね!

あん肝 150円

あん肝はお酒の肴というイメージが強いですが、お寿司にしても美味しいです。

前回食べた真鱈白子と同じく期間限定メニューのひとつです。

たくさんのネギと上にのったポン酢のジュレが特徴。

わたし
わたし
あん肝好きな人はぜひどうぞ。

あったかフォンダンショコラ

フォンダンショコラはもしかすると、今回1番おすすめしたいメニューかもしれません。

ショコラにフォークを入れると、とろーりガナッシュが流れ出てきます

わたし
わたし
チョコが好きな人には絶対おすすめ。
だんな
だんな
でも、これ俺が注文したんだよね。

一口しか食べていなかったので、もう1つ注文することに。

わたし
わたし
まさかの品切れ!

もしかすると、さっき食べたフォンダンショコラが最後だったのかもしれません。

次回スシローに行ったら、「絶対フォンダンショコラを注文する!」と心に決めました。

スシローカフェのドリンクセット!?

スシローでスイーツを頼むときに、メニュー表を見ていたらドリンクセットいうものを見つけました。

わたし
わたし
ドリンクセット!? どうやって頼むんだろう。

注文パネルで、ドリンクセットを一生懸命探していたのですがドリンクセットが見当たりません

だんな
だんな
セットなんてないよ。
わたし
わたし
へ? どういうこと?
だんな
だんな
コーヒーとスイーツの値段足してごらん。

なんと、単品で買った値段を足しただけでした。(…普通は気づくか…。)

私のような勘違いには、くれぐれもご注意ください(笑)

ローソンの新商品ほぼクリームのホボクリムを食べてみた感想ローソンから2019年11月5日発売になった『HOBOCLIM(ホボクリム)』。いち早くゲットできたので食べた感想をレポートしちゃいます!まだ食べていない方はぜひチェックしてみてくださいね。気になるスペックもご紹介します。...

 

まとめ

今回は『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』の後半戦のレポートをしてみました。

かに祭りはもうすぐ終了となりますが、かに祭りが終わった後もスシローから目が離せません。

お寿司はもちろんですが、サイドメニューやスイーツも気になります。

わたし
わたし
今後のキャンペーンもとっても楽しみー♪
スシローカニ祭りはいつまで?おすすめメニューをレポート!今年もカニの季節が到来~!毎年スシローで行われているかに祭り。今年は『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』として登場。かに祭りの実施期間やメニューを紹介。実際にかに祭りに行って来たのでレポートしちゃいます。...

またスシローに行ったときに、おすすめのキャンペーンやメニューがあればレポートしたいと思います。

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡