グルメ

スシロー3貫盛り盛り祭りはいつまで?全部食べても950円

『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』が終わったばかりのスシローですが、2019年11月20日(水)から新しいキャンペーンが始まります

その名も『3貫盛り盛り祭り』

今回は『3貫盛り盛り祭り』の詳細をお届けします。

11月22日 3貫盛り盛り祭りに参戦! 感想を追記

スシローに行く前にキャンペーンの内容をチェックしておきましょう。

前回の『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』については、こちらの記事をご覧ください。

かに祭り【前半】

スシローカニ祭りはいつまで?おすすめメニューをレポート!今年もカニの季節が到来~!毎年スシローで行われているかに祭り。今年は『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』として登場。かに祭りの実施期間やメニューを紹介。実際にかに祭りに行って来たのでレポートしちゃいます。...

かに祭り【後半】

スシローのカニ祭り期間は17日まで!後半戦新メニューとはスシローでは、10/30(水)から11/17(日)までの期間『価格高騰なんのその!気合いのかに祭』を開催中!後半戦で新たに加わった大型生本ずわい蟹&かに味噌和えとボイル紅ずわい蟹を食べてきた感想をご紹介します!...

NEW! 2019年11月20日(水)~歳末100円まつりはこちら

スシロー『歳末100円まつり』第一弾うに大トロ食べ尽くし2019年12月4日(水)からはじまったスシローのフェア『歳末100円まつり第一弾』。フェアの期間や100円で食べられるメニューはもちろん、早速スシローに行って来たので感想をレポートします。気になる第二弾の情報もシェアしちゃいます。...
わたし
わたし
早速スシローに行って来たからレポートしちゃうよー♪
だんな
だんな
意外なおすすめもあったよ。

 

3貫盛り盛り祭りはいつまで?

『3貫盛り盛り祭り』は、11/20(水)~12/1(日)までのキャンペーンです。

スシローといえば普段は2貫が定番ですが『3貫盛り盛り祭り』は、その名前の通り1皿に3貫と普段よりもお得にお寿司を食べることができます。

だんな
だんな
でも、決まったネタだけでしょ?
わたし
わたし
そうなんだけど、5種類あるんだよ!

『3貫盛り盛り祭り』は、全部で5種類なのでたくさんのお寿司が低価格で食べられるのが特徴です。

5種類もあれば、好きなネタが絶対にありますよね。

 

3貫盛り盛り祭りの種類は?

さっそくどのようなネタが対象なのかチェックしていきましょう。

3貫盛り盛り祭りで食べられるネタ

種類値段
うにかにいくら3貫盛り300円
サーモン3貫盛り150円
本鮪3貫盛り300円
いか3貫盛り100円
青物3貫盛り100円
合計950円

これだけ食べても1,000円以内で食べられるのです!!

いか3貫盛り青物3貫盛りは、100円で食べることができます。

だんな
だんな
全部100円ではないんだね。
わたし
わたし
それはさすがに無理でしょ。

全部食べても、950円だなんて本当にお得ですよね。

だんな
だんな
1,000円でお釣りが返ってくるのか。

うにかにいくら3貫盛り 300円

うにかにいくら3貫盛りは、見た目も豪華なうに・かに・いくらの軍艦の3点セットです。

かにの軍艦には、かにだけではなくかに味噌が乗っています。

今回、このうにかにいくら3貫盛りを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

わたし
わたし
食べた感想は、まずまずでした。

サーモン3貫盛り 150円

サーモン3貫盛りは、ジャンボとろサーモン・焼きとろサーモン・サーモンの3種類です。

とろサーモンが2つも乗って150円は嬉しい限りです。

サーモンは、お寿司を食べに行くと「必ず食べる」という方も多い鉄板ネタなのでサーモン3貫盛りも人気が高そうですね。

わたし
わたし
サーモンも普段通りって感じだったよー。

本鮪3貫盛り 300円

私の今回の本命だった本鮪3貫盛りは、大トロ・中トロ・赤身が乗っています。

大トロと中トロだけでもとってもお得感がありますが、3貫祭りなので赤身もついてきます。

わたし
わたし
赤身もとっても美味しかったよ

大トロや中トロは、もちろん美味しかったのですが赤身が普段のものよりも美味しかったのが感激でした。

食べる順番は、赤身→中トロ→大トロの順番がおすすめです。

とにかく脂がのっていて口の中でとろける感じが凄かったです。

脂ののり方を伝えたくてこんな画像も用意しました(笑)

食べた後のお皿
食べた後の醤油

上手く伝わらなかったらごめんなさい。

スペシャル本鮪3貫盛り

だんな
だんな
流れているお寿司ですごいものを発見したよ!

よーく画像を見て下さい。わかりますか?

3貫のうち2貫が大トロという、超スペシャルなお皿が流れてきました。

多分混雑していたので、お店の方が間違えたのだと思いますが本当にラッキーでした。

わたし
わたし
すかさずお皿をゲットしちゃったー!

混雑時に来店すれば、こんなラッキーな出来事に遭遇することもあるかもしれません。

青物3貫盛り 100円

青物3貫盛りは、〆真さば・〆いわし・生さんまが乗っています。

だんな
だんな
俺は、青物が大好きだー!

生さんまお目当てで、このお皿を注文する方も多いはずです。

わたし
わたし
100円だし、青物好きにはおすすめだよ。

いか3貫盛り 100円

さて、最後にご紹介するいかの3貫盛りいか・たれ漬け真いか・炙りむらさきいかの3種類です。

それぞれ違ったいかを食すことができるのが魅力的な1皿です。

わたし
わたし
正直、あんまり期待していなかったんだけどたれ漬け真いかがとっても美味しくて2皿食べちゃった。

今回私の期待の上を行ってくれたのが、いかの3貫盛りでした。(主にたれ漬け真いか。)

その他に食べたメニュー

3貫盛り盛り祭りを彩るおすすめメニューも食べてきました。

一部をご紹介します。

赤えび黄金漬け

赤エビ黄金漬けは、完全に一目惚れでしたが注文してよかったです。

私の中でマダガスカルえびを超えるヒットとなりました。

わたし
わたし
上に乗っているとびっこが、いい味出してるんだー!

味はしっかりついているので、そのまま食べることができます。

食べられるうちに食べておきましょう!

魚介豚骨つけ麺

このつけ麺のおすすめポイントは替え玉ができることです。

今までは1杯で終わりでしたが、お替りができるのは嬉しいです。

だんな
だんな
ただひとつ欲をいえば、量を増やしてほしいかも。

替え玉ができるせいか、若干量が少なかったのが残念でした。

わたし
わたし
肝心の味は、しっかり魚介が効いている感じだったよー。

最近、こんな味のつけ麺が流行っているなと思いました。

カニビスクの茶碗蒸し

ビスクも好きだし、茶碗蒸しも好きということで気になりすぎて好奇心から注文してみました。

わたし
わたし
見た目はこんな感じでした。
蓋を開けた図
ちょっと食べてみた図

写真がいまいちなのはご了承ください(笑)

感想ですが、私的にビスクはビスク。茶碗蒸しは茶碗蒸しが一番かなと思いました。

わたし
わたし
美味しかったことは、美味しかったんだけどね。

本鮪たたき身

本鮪たたき身は、絶品でした!

今回来店したときに出ていたまぐろは本当に美味しかったです。

今回のキャンペーン期間はまぐろ好きの方は絶対行ってよかったと思えると思います。

窯焼きパンケーキ

窯焼きパンケーキも一目惚れした一品です。

上に乗っているのは、アイスではなくホイップクリームです。

ふわふわ生地の上に乗ったホイップクリームには、少しだけはちみつがかかっています。

パンケーキが温かいのが特徴です。

わたし
わたし
大きさもちょうどいいからお寿司をいっぱい食べた後でもいけちゃうよ♪

タピオカ黒糖ミルク

話題のスシローのタピオカミルクティー第2弾です。

『光るタピオカ』としてSNSなんかで流行っていましたよね。

わたし
わたし
ミーハーだから、とりあえず飲んでみた。

黒糖がかなり強い印象で、個人的には第1弾の方が好みでした。

通常時
光らせてみた

かなり飲んでから、光らせることを忘れたことに気付き慌てて光らせてみました。

だんな
だんな
光らせる意味あるの?
わたし
わたし
なんとなくだよ、なんとなく。

今回も『3貫盛り盛り祭り』を勝手にランキング

前回の価格高騰なんのその!気合いのかに祭と同じように、今回も3貫盛り盛り祭りを勝手にランキングしてみました。

1位と2位は、比較的すぐに決まったのですが3位から5位が難しかったです。

盛り盛り祭りランキング
  1. 本鮪3貫盛り
  2. いか3貫盛り
  3. 青物3点盛り
  4. サーモン3貫盛り
  5. うにかにいくら3点盛り

1位は、もう言うことなしで本鮪3貫盛りで決まりです。

2位のいか3貫盛りについては、完全にたれ漬け真いかが期待以上だったことが決め手でした。

だんな
だんな
3位から5位は、なんでこうなったの? サーモン好きでしょ?

3位の青物3貫盛りは、生さんまが好きなのと青物を1貫ずつ食べられるのが個人的に嬉しいという点で決めました。

4位のサーモン3貫盛りと5位のうにいかかに3貫盛りについては、美味しいけど驚きや意外性がなかったからという理由で決めてみました。

わたし
わたし
でも全部美味しかったよー。

スシローのお寿司をお得に食べる方法

スシローでお会計をするとレシートが貰えますよね。

わたし
わたし
そのレシートを捨てちゃダメー!

レシートのQRコードを読み取ると、アンケートに回答ができるようになっています。

アンケートに回答するとシリアルコードが払い出しされ、レシートに記入すると次回お会計のときに50円引きになります

だんな
だんな
へぇー。知らなかった。

スシローのアプリまいどポイントを貯めるとクーポンが貰えるのは、知っている方が多いと思いますがレシートは捨ててしまう方が多いのでご紹介しました。

 

まとめ

『3貫盛り盛り祭り』についてご紹介しました。

つい先日スシローに行ったばかりですが、またもや『3貫盛り盛り祭り』を食べ尽くしてしまいました。

これからキャンペーン終了までに、品切れの3貫盛りも出てきてしまうかもしれません。

食べたいネタが食べられるうちにお近くのスシローへ足を運んでみてくださいね!

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡