ライフスタイル

スシロー『歳末100円まつり』第二弾倍とろあわび食べ尽くし

今年もあとわずかとなりました。

スシローでも年末にかけて新しいフェアがはじまりました。

その名も『歳末100円まつり』

わたし
わたし
さっそく第一弾に続いて、第二弾も行ってきたのでレポートしちゃうよー。
だんな
だんな
俺たち本当に寿司好きだよね。

 

歳末100円まつりはいつまで?

まずは歳末100円まつり期間についてお話していきたいと思います。

歳末100円まつりは第一弾第二弾に分かれて開催されます。

歳末100円祭りの期間
  • 第一弾 12月4日(水)~12月15日(日)まで
  • 第二弾 12月18日(水)~12月29日(日)

第一弾が12月15日までなので、第二弾は翌日の12月16日からかと思いきや12月18日からはじまるようです。

だんな
だんな
間違えそうだったー危ない、危ない。

第二弾の終了期間は、12月29日(日)までとなります。

ただ毎回人気のネタは売り切れてしまうことも多いので、できるだけ早めの期間を狙って来店しましょう。

わたし
わたし
売り切れる前にスシローへ急げ!

 

歳末100円祭りで100円になるネタは?

歳末100円祭り100円になるネタをご紹介します。

大トロ
濃厚うに包み
天然生車えび&三重尾鷲のトロぶり

人気の大トロは、すぐに売り切れてしまう可能性大。

早めに来店して心おきなく食べ尽くしましょう。

うに包みも100円になっているし、トロぶり車えびも美味しそうです。

わたし
わたし
ラインナップが最強すぎる!

歳末100円祭り 第2弾で100円になるネタは?

ちなみに歳末100円祭り第二弾では、倍とろあわびが100円になると予告がありました。

わたし
わたし
あわび大好きなのでとっても嬉しい♡

 

歳末100円祭りに行ってきたよ

さっそく歳末100円祭りに行って来たので、レポートしていきたいと思います。

もちろん、100円メニューは全部食べ尽くしました

その他のおすすめメニューもご紹介したいと思います。

わたし
わたし
それじゃあ、行ってみようー!

大トロ

大トロ

今回はスシローに着いて早々に大トロから注文しました。

脂がのっていて、口に入れるととろけそうな食感でした。

脂ののり方は、食べた後にお皿の醤油を見て頂くとわかると思います。

だんな
だんな
これが100円なんて、ありがとう。

天然生車えび

車えび天然生車えびは、生ならではのプリプリした食感を楽しむことができます。

しかも結構大振りなのが嬉しいですよね。

三重尾鷲のトロぶり

トロぶり三重尾鷲のトロぶりは来店前からとっても楽しみにしていた一品だったので、大トロと一緒に最初に注文しました。

キレイなぶりだと思いませんか?

普段からぶりを食べる私ですが、トロぶりは格別です。

身は締まっているのに、ぶりの全身がとろみたいな味わいなんですよ。

だんな
だんな
癖になりそうー。

三重尾鷲の大トロぶり

三重尾鷲の大トロぶりも数量限定でありましたよ。

お値段は150円ですが、お値段以上の味わいでした。

三重尾鷲のトロぶりを食べた後に、三重尾鷲の大トロぶりを食べるのがおすすめです。

濃厚うに包み

スシローではお馴染みの濃厚うに包み

こぼれ落ちそうなくらいの(ちょっとこぼれてる)うにが乗っている大人気メニューです。

濃厚な甘味と磯の風味を味わうことができます

以前食べた時よりも、うにが美味しくなっている気がしました。

今回グッときたメニュー

4種類の100円メニューを食べ尽くし、次なる味覚に出会うべくメニューを探索。

そしてグッときたメニュー達をご紹介します。

創作いかソウル握り

匠の一皿シリーズの第5弾から私が気になった、ブランカ吉岡シェフ監修の『創作いかソウル握り』

創作いかソウル握りをひとことで表すなら韓国風のお寿司という感じ。

だんな
だんな
ソウルって魂?
わたし
わたし
地名とか魂とか色々なんじゃない!?

片方は大葉、もう片方は韓国のりが挟んであって一番上のコチュジャンとの相性もバッチリでした

これは、ぜひまた食べたいと思います。

匠の皿は、他にもえび天チリチーズ真鯛のからすみにぎりなど興味深いメニューがたくさん。

わたし
わたし
次回はもっと色々食べてみたいなー。

うにまぜそば

タッチパネルパトロールをしていると、麺類のところに『うにまぜそば』を発見

期間限定なので、前に食べてから「また食べたいな」と思っていたので感無量でした。

久しぶりの注文でしたが、やっぱり美味しかったです。

わたし
わたし
うにパスタ好きにおすすめだよ。

はま寿司の家系ラーメンもなかなか美味しいですよ。

>>はま寿司が回らないお寿司屋さんに!?いつから変わったか調査

真鱈白子天ぷら明太子添え

スシローにたち天があるなんて嬉しすぎます。

テンションが上がりすぎて、写真撮るのをすっかり忘れてしまい食べかけの写真です。

ちなみに天ぷらには、おすすめの食べ方があります。

天ぷらの食べ方
  1. 天つゆ パネルから注文
  2. 塩 レーンに回ってくる塩
  3. 抹茶塩 塩+粉茶を少し混ぜる

わたし
わたし
天ぷらを塩で食べるのが好きな人は抹茶塩もやってみてね!

個人的に明太子を添えていなくてもいいかなと思いました。

数の子

お正月も近いという事もあり、久しぶりに数の子を注文してみました。

鰹節の風味と数の子のつぶつぶの食感がたまりません

意外と忘れられがちなメニューですが、たまに食べると美味しいですよ。

抹茶すぎるパフェ

前回スシローに行った時に気になった『抹茶すぎるパフェ』

何が抹茶すぎるのか半信半疑で注文しましたが、食べた瞬間その意味が理解できました。

一番濃い色の抹茶アイスがとにかく濃厚な抹茶だったんです

普通の抹茶アイスと濃厚な抹茶アイスが楽しめます。

わたし
わたし
抹茶が好きな方は絶対食べてね!

 

歳末100円祭り第二弾に行ってきたよ!

12月18日からはじまった『歳末100円祭り第二弾』にさっそく行ってきました。

期待通り、いや期待以上だったのでレポートして行きたいと思います。

今回の目玉は、なんといっても倍とろあわびの2つです。

倍とろ

この肉厚な倍とろが100円で食べられるなんて、本当にスシローさんありがとうございます。

かなり厚切りなので一口で食べるのが大変でしたが、ひとたび口に入れるととろーっと溶けてなくなります。

だんな
だんな
まるで、大トロみたいだったよー。
わたし
わたし
今年の寿司収めに絶対食べておきたい一品だよ。

あわび

続いて私の大好物であるあわびを注文。

倍とろに比べると小ぶりですが、この大きさのあわびが100円なんて驚きです!

新鮮でコリコリ。本当に美味しいのひとことに尽きます。

わたし
わたし
なんと7皿も注文しちゃったー♡

天然ふぐ

注文パネルを見ていたらなんと天然ふぐを発見。

わたし
わたし
…品切れ…。

残念に思っていた私たちでしたが、レーンで流れているふぐを発見し即捕獲しました。

天然ふぐのたたき(ポン酢ジュレ)

これは嬉しい誤算でした。

とにかく弾力があって食べ応え抜群の一品でした。

だんな
だんな
炙りも食べたかったなぁ…。

オマールえびとかにのまぜそば

えびよりもかにが強めに感じるクリームソース

麺は細麺でするすると食べ進めることができます。

この組み合わせ何かを思い出すと思ったら、すし屋のブロッコリーサラダ(かにみそマヨ)でした。

ブロッコリーととびっことかにの組み合わせのせいでしょうか。

明太クリームうどん

明太とクリームという鉄板の組み合わせの明太クリームうどんは、予想通りの美味しさでした。

クリームが後から重くならないか心配でしたが、海苔と大葉がいい仕事をしてくれていて最後までするする食べられました。

スシローの麺物は本当にハズレが少ないですね。

バスクチーズケーキ

べつばらクリームシリーズから新たなスイーツが登場。人気のバスクチーズケーキです。

バスクチーズケーキ単体で食べても美味しい、べつばらクリーム単体でも美味しい。

バスクチーズケーキにべつばらクリームをかけると、レアチーズケーキのような味わいになり3度美味しかったです。

わたし
わたし
べつばらクリーム単体で100円を新メニューにぜひ!!

 

スシロー関連の記事まとめ

MEGUlogで紹介したスシロー関連記事をまとめてみました。

箸休め程度にご覧ください。

はま寿司についての記事はこちらからどうぞ。

 

まとめ

『歳末100円まつり』の第一弾、第二弾についてご紹介しました。

年末の忙しい時期ですが、今年の寿司収めにスシローはいかがでしょうか。

12月18日(水)からはじまった第二弾では、私の大好物あわびと倍とろが登場しています

できれば、もう1回くらい行きたいのですがおそらくこれが2019年最後のスシローになりそうです。

また来年も新しいフェアがはじまったら、ご紹介すると思いますのでぜひ来年もまた遊びに来てくださいね。

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡