VOD

映画『何者』のあらすじ・感想・フル動画を無料で見る方法!

映画『何者』あらすじと感想フル動画を無料で見る方法
MEGU
MEGU
佐藤健主演の映画『何者』のあらすじや感想、無料で見る方法をご紹介します。

何者は2016年公開の映画で、『桐島、部活やめるってよ』で話題になった朝井リョウの小説『何者』が原作となっています。

就活をテーマに、主要キャストの5人が自分自身が一体「何者」なのかを模索するストーリーです。

映画『何者』の無料視聴方法

映画『何者』は、U-NEXTの無料トライアルで無料視聴できます。

31日間の無料トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。

▶U-NEXTの31日間無料トライアルで視聴する 

本ページの情報は2020年1月時点の情報です。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

映画『何者』のあらすじ

ディスカッションしている様子

何者のテーマは、ずばり就活。

二宮拓人(佐藤健)・田名部瑞月(有村架純)・神谷光太郎(菅田将暉)・小早川理香(二階堂ふみ)・宮本隆良(岡田将生)の5人が就活に奮闘しながら物語が進んでいきます。

とあるきっかけで、小早川理香(二階堂ふみ)のマンションの一室を就活対策本部として性格がバラバラな5人が集まるようになります。

お互いに就活の悩みや情報共有をしたり、互いに協力しながら就活に挑んでいきますが就活が進むにつれ、次第に5人の関係に変化が現れはじめます。

最初は協力していたかに見えた5人でしたが、1人が内定をもらったことをきっかけに関係が崩れていきます。

今まで心の奥底で抑えられていた嫉妬や本音が露わになっていって…。

何者のあらすじ

誰しも持っている二面性が描かれていて、5人それぞれに共感できるポイントがあると思います。


映画『何者』を無料で見る方法

現在、映画『何者』U-NEXTで見放題配信中です。

U-NEXT無料体験のメリット

  • 見放題作品14万作品、レンタル作品3万作品と豊富なラインナップ
  • 見放題作品が31日間無料
  • レンタル作品に使える600円分のポイントがプレゼント

\映画『何者』は、見放題で配信中!/

31日間無料でU-NEXTを体験する

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば料金はかかりません

 映画『何者』の登場人物について

それぞれ個性的な登場人物たちをご紹介していきます。

人間関係を簡単にまとめてみました。

映画『何者』の人間関係
  • 拓人 主人公、瑞月に片思いしている
  • 瑞月 理香の友達、光太郎の元カノ
  • 光太郎 拓人の同居人、瑞月とつきあっていた
  • 理香 隆良の彼女、瑞月の友達
  • 隆良 理香の彼氏
  • サワ先輩 拓人に慕われている
  • 銀二 拓人の元演劇仲間

登場人物は、みんなそれぞれ裏の顔だったり秘密を抱えていて、物語が進むうちにそれが明かされていきます。

MEGU
MEGU
それでは、登場人物をもう少し詳しく紹介していきます。

二宮拓人(佐藤健)

拓人@_冷静分析系男子

「面接の1分間は、ツイッターの140文字のようなもの」

もともと演劇に情熱を注いでいた拓人でしたが、就活をきっかけに辞めてしまいます。

実は未練たっぷりで、演劇仲間だった烏丸銀二のSNSを常にチェックしています。

就活をTwitterに例えたり独自の分析力で就活を攻略しようとする拓人。

就活仲間を分析し意識高い系のツイートをしている拓人ですが、自分の分析が全くできていないのが残念なところ。

自分と違う考え方を理解しようとせず批判してばかりで、常に携帯を片手にTwitterざんまいです。

MEGU
MEGU
そんなSNS依存症気味の拓人には、みんなには言えないある秘密があって…

田名部瑞月(有村架純)

瑞月@_地道素直系女子

「拓人くんの分析力って説得力あるよね」

人を素直に褒めることのできる瑞月は、どちらかといえば愛されキャラです。

新歓コンパで知り合った拓人から思いを寄せられていますが、気持ちには気づくこともなく光太郎とつき合うことになります。

光太郎と破局した後、海外留学を経験しその時に理香と知り合います。

瑞月は、海外留学の経験を生かせる外資系企業への就職を目標に就活をしています。

就活対策本部では、聞き役に徹していた瑞月ですが意外と芯が通っていて意志の強さを感じました。

MEGU
MEGU
一見何の問題もなさそうな瑞月ですが、絶対に就職しなければいけない事情があって…

神谷光太郎(菅田将暉)

光太郎@_天真爛漫系男子

「俺ら付き合うことになってさ…」

拓人と生活リズムが似ているという理由から、ルームシェアをしていた光太郎。

拓人が瑞月を好きなことに気付かず、瑞月とつき合います。

リア充タイプの光太郎は、明るく人懐っこい性格で常に輪の中心にいるタイプ

サークルでバンドのボーカルをしていましたが、あっさり引退し就活の道へ。

コミュニケーション能力の高い光太郎は、5人の中で一番就活向きのタイプかもしれません。

MEGU
MEGU
光太郎が出版社への就職を強く希望する理由とは…

小早川理香(二階堂ふみ)

理香@_意識高い系女子

「私は即戦力でバリバリ働けるところがいいな」

理香はとにかく就活に積極的で、情報収集に余念がありません。

OB訪問先のTwitterやFacebookのアカウントをフォローしまくったり、自分の肩書だらけの名刺を作ったりとかなりがっついた印象。

メールアドレスからTwitterのアカウントを検索したり、ちょっと怖いくらいの執念です。

そういえば、就活対策本部も理香の提案からでした。

努力している理香ですが、ちょっと空回りしている感が否めません

MEGU
MEGU
理香が努力しているアピールをするのにはある理由が…

宮本隆良(岡田将生)

隆良@_空想クリエイター系男子

「…俺は流されたくないんだよね…俺は俺で生きていたいから」

理香とつき合って3週間で同棲を開始した隆良

就活対策本部にいながら「就活はしない」と公言し、みんなが情報共有していても興味がなさそうにしています。

隆良の発言は、就活に批判的なものばかり。

クリエイティブな活動に精を出し、就活したこともないのに就活をバカにしている隆良。

どこか中途半端で、言葉に重みもなく薄っぺらさ満載です。

MEGU
MEGU
就活せず自分らしく生きていくと公言する隆良の本音とは…

サワ先輩(山田孝之)

サワ先輩@_達観先輩系男子

「おまえこそ、もっと想像力のある奴だと思ってたよ」

演劇サークルで拓人と知り合い、バイト先のカフェを紹介するなど面倒見の良い先輩です。

拓人が、唯一全部包み隠さず愚痴や本音を言える相手かもしれません。

サワ先輩は、拓人が実は烏丸銀二のことを気にしていることも見透かしていた気がします。

拓人にとって、道を示してくれる存在と言えます。

MEGU
MEGU
道しるべであるサワ先輩の助言を聞いた拓人はどうなっていくのでしょうか…

烏丸銀二(小林竜樹)

銀二は、就活をせず大学を辞めて演劇を続ける道を選びます。

自身の劇団を立ち上げて月に1回必ず公演を行っています。

ネットの掲示板などで銀二の舞台は酷評されていますが、どんなに貶されても舞台に立ち続けます。

拓人は本音では銀二が羨ましかったり、応援したい気持ちがあるのに認めることができず銀二をバカにしていました。

MEGU
MEGU
拓人は銀二と隆良が似ていると言っていましたが…
映画『何者』の無料視聴方法

映画『何者』は、U-NEXTの無料トライアルで無料視聴できます。

31日間の無料トライアル期間中に退会すれば料金は一切かかりません。

▶U-NEXTの31日間無料トライアルで視聴する

映画『何者』の作品情報

公開2016年10月15日(土曜日)
監督三浦大輔
原作朝井リョウ
音楽中田ヤスタカ・米津玄師

2013年に直木賞を受賞した朝井リョウの小説が原作となっています。

続編は2016年8月に発売されたアナザーストーリー短編集『何様』です。

『何者』で多く語られなかった、それぞれの登場人物のストーリーを読むことができます。

Yahoo!映画での『何者』の評価は2.88点

けっこう評価が割れている作品ですね。

キャスト
  • 二宮拓人 佐藤健
  • 田名部瑞月 有村架純
  • 神谷光太郎 菅田将暉
  • 小早川理香 二階堂ふみ
  • 宮本隆良 岡田将生
  • サワ先輩 山田孝之
MEGU
MEGU
改めてキャストを見ると、とにかく豪華ですよね。

\映画『何者』は、見放題で配信中!/

31日間無料でU-NEXTを体験する

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば料金はかかりません

 

映画『何者』を見た感想

空席の映画館

就活がテーマという事で、サクッと見られそうな映画だと思っていたのですが蓋を開けてみると胸に突き刺さる映画でした。

登場人物の嫌な部分が、いい意味で露わになっていて共感できてしまうんです。

嫌な部分の共感なんてあまりしたくはないんですが、承認欲求だったり嫉妬だったり誰しも少なからず持っている部分なんですよね。

主人公の拓人は、常に批判的というか物事を斜めに捉えるところがあって「嫌な奴」だと思いつつも少し共感できる部分があったり。

嫌な部分が共感できてしまうことが、この映画の評価が割れている要因かもしれません。

就活ってストレスも溜まるし、自分を見失うことも多いと思うのである意味リアルな作品だったと思います。

就活経験者もそうでない方も、自分が何者なのか、何者になりたいのか考えることができると思います。

映画『何者』私の評価

3.00点 

 

まとめ

コーヒーを飲みながらPC作業

今回は、映画『何者』のあらすじ・感想をご紹介しました。

U-NEXT無料トライアルは簡単にできる!注意点や解約方法では、U-NEXTの登録方法やサービス内容を詳しくご紹介しています。

良かったら合わせてご覧ください。

本ページの情報は2020年1月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡