ライフスタイル

メルヴィータのアルガンオイルは効果あり!肌が3度驚く使い方

メルヴィータアルガンオイルは効果あり

ここ最近、人気の高いオイルを使ったスキンケア。

たくさんのブランドから美容オイルが発売されていますよね。

たくさんある美容オイルの中でも人気の高い『Melvita(メルヴィータ)』のアルガンオイルをご紹介します。

実際に乾燥肌の私が使ってみて感じたお肌の変化などを合わせてご紹介します。

「興味があるけど購入するか迷っている」という方の参考になればと思います。


メルヴィータのオイルを半年使ってみた感想

私がメルヴィータのオイルを使って、かれこれ半年くらいになります。

買う前は美容オイルに興味はあったものの、3,960円(税込)という値段で悩み続け「今日買わなくてもいっか」と思い買うまでに何か月もかかりました。

でも、やっぱり口コミの良さが気になり思い切って買ってみることに。

2か月で使い切ったとしても月1,980円?

じゃあ1日あたり60円、朝晩に分けたら1回たったの30円!?

あれ、コスパ悪くない…!?

私の肌スペック
  • 乾燥肌
  • 皮膚が薄い
  • 夕方になると乾燥シワが出現
わたし
わたし
実際に導入液(ブースター)としてメルヴィータのオイルを半年使った感想を紹介するねー。

やはり驚いたのは、お肌にオイルをつけた瞬間。

メルヴィータのオイルはサラサラとしているので、ベタつかずオイルがスーッとお肌にとなじんでいきました。

その後に化粧水を塗ると、ぐんぐん入っていくのが実感できました。

この感覚は本当に病みつきになります。

スキンケアが終わると、お肌がもっちりと柔らかくなっていて翌朝も乾燥していなかったのが嬉しかったです。

私が一番驚いたのは、日中の乾燥が気にならなくなった事でした。

外出先ではいつも夕方くらいになると、乾燥でお肌がシワっぽくなってしまっていましたがメルヴィータのオイルを使ってからはあまり乾燥が気にならなくなりました。

家ならいつでも保湿できるけど、外出先だとなかなか保湿できないのでこれは嬉しい変化でした。

わたし
わたし
わたしの肌には相性が良かったので大満足!

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

 

メルヴィータのオイルには嬉しい効果がたくさん

 

メルヴィータのオイルは、素肌が3度驚くアルガンオイルと言われています。

驚きの理由とは!?
  1. 化粧水の前に導入液(ブースター)として塗ると化粧水がぐんぐん吸い込む
  2. 翌朝も美容液を塗ったみたいに、お肌がぷるぷるで化粧ノリが良くなる
  3. 時間がたってもお肌が乾燥しないので日中も乾燥が気にならない

メルヴィータのオイルを使うことで、乾燥知らずのふっくらお肌になっていきます。

必要な皮脂を補う効果があり、毛穴の汚れや詰まりを防いでくれるので大人ニキビのない美肌を保ってくれるのです。

化粧水の浸透もいいので、時短になり忙しい朝のスキンケアにもピッタリです。

メルヴィータのオイルは、お肌の悩みごとに選べるのが嬉しいポイントです。

オイルの種類

アルガンオイル うるおい、ハリなどのマルチケア

ローズヒップオイル エイジングケア

ホホバオイル 皮脂バランスケア

リリーオイル くすみケア

アボカドオイル パーツケア

アーモンドオイル マッサージケア

カレンデュラオイル 肌荒れ予防

わたし
わたし
こんなにたくさん種類があったんだねー。

迷っている方や初めてという方は、万能に使えるアルガンオイルがおすすめです。

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

メルヴィータのオイルの使い方

「美容オイルってどうやって使えばいいの?」こんなお悩みを持っている方も少なくありません。

メルヴィータのオイルの使い方は、とっても簡単です。

オイルの使い方

メルヴィータのオイルは、洗顔後すぐにお肌になじませるだけ!

洗顔後にメルヴィータのオイルを塗り、いつも通りのスキンケアをするだけなので取り入れやすいのが特徴です。

だんな
だんな
オイルって水をはじくんでしょ? ベタベタにならないの?
わたし
わたし
アルガンオイルは普通のオイルと違うんだよー。

私もメルヴィータのオイルを使う前は「化粧水をはじいてしまったり、ベタつきそう」なんて思っていました。

でもアルガンオイルは皮脂と似た性質を持っているので、肌の奥まで浸透してくれて化粧水をはじくどころか、うるおいを閉じ込めてくれる効果があるのです。

お肌になじませるオイルの適量は、お肌の状態によって変わります。

オイルの使用量
  • 普通肌 5滴~8滴
  • 乾燥肌 10滴
  • 脂性肌 3滴~5滴

お肌の状態に合わせてオイルの量を調節するのがポイント

特に乾燥が気になる時には、スペシャルケアとしてお風呂でオイルマッサージをするのもおすすめです。

他にもたくさんの活用方法があります。

オイルの活用方法
  • 髪につけて毛先までしっとり
  • 爪先に塗ってネイルケア
  • ボディケアに使って、もっちりお肌に

ネイルケアに使いやすいロールオンタイプも販売されていますよ。

わたし
わたし
デートの前の日とかにはスペシャルケアで美肌にしたい♡

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

 

アルガンオイルってどんなオイルなの?

アルガンオイルは、モロッコの南西部にあるアルガンツリーという木の実から摂れるオイルです。

アルガンツリーって?

別名:神の恵みの木

雨が降らなくても枯れない生命力と貯水力を持った木

アルガンオイルは、アルガンの実30Kgから1ℓしか摂れない希少なオイルなのだそう。

そんなアルガンオイルには、美容成分がたっぷり詰まっています。

アルガンオイルの美容成分
  • オレイン酸
  • リノール酸
  • ステロール

皮脂と似た成分が肌の奥まで浸透して、もっちりうるおい肌になれます。

メルヴィータのオイル使う時に気を付けたいこと

アルガンオイルを使う時に気を付けたいのは、アレルギーと使用期限を守ることの2つです。

わたし
わたし
まずは、アレルギーについて。

アルガンオイルは、お肌に優しいオイルと言われていますがそれでもアレルギー反応が出てしまうことがあるようです。

アレルギーが出やすい人

植物性のアレルギーを持っている人は注意!

アルガンツリーの実、ナッツ類、木のナットにアレルギーがある人は要注意!!

判断に迷う場合は、テスターなどをもらってパッチテストをしてから購入するのが安心かもしれませんね。

わたし
わたし
次に使用期限について。

化学溶剤や防腐剤を使っていないピュアオイルなので「酸化しやすいのでは?」と思うかもしれませんが、アルガンオイルは一般的に酸化しずらいオイルと言われています。

それでも使用期限はあるので、チェックしていきましょう。

オイルの使用期限

メルヴィータのオイルの使用期限は開封後3ヶ月(未開封の場合は2年)

毎日のスキンケアで使えば1ヶ月~2か月くらいで使い切ることができます!

アルガンオイルは酸化すると、酸っぱい香りに変化していき成分も変わってしまうので開封後は3ヶ月を目安に使い切るようにしましょう。

わたし
わたし
髪やボディケアに使えば余裕でなくなるよー。

またメルヴィータのオイルは偽物も出回っているので、公式サイト以外で購入すると偽物を掴まされることもあります。

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

アルガンオイルは日焼けのもとになる?

朝のスキンケアでオイルを使うと日焼けの原因になってしまうなんて話聞いたことがありませんか?

わたし
わたし
オイルで日焼けするのは油焼けが原因なんだって。
油焼けとは?

オイルが紫外線の影響で酸化する現象のこと(しみやくすみの原因になる)

メルヴィータのアルガンオイルは、ビタミンEが豊富に含まれているので肌が紫外線に強くなり逆に日焼けを予防してくれる効果があります。

アルガンオイルの他にも、ホホバオイルやココナッツオイルは酸化しずらく日焼けを予防してくれる効果が期待できます。

メルヴィータのオイルの評判は? ネットの口コミ

メルヴィータのオイルは、@cosmeベストコスメアワード2019のブースター部門でなんと第3位を受賞しています。

芸能人や美容家にも人気ですが、その人気は日本だけではなく世界中で186万本を売り上げた実績があり、たくさんの賞を受賞している人気のオイルなんです。

View this post on Instagram

本日メルヴィータオイルラボの研究生👓 アルガンオイルについて素敵な授業を受けました。 ・ 何年か前に出会ったMelvitaのアルガンオイルは、スキンケアの前にブースターとして使うオイル。 これを最初に使うと化粧水がよりお肌に浸透するのだけど、その秘密が今日の授業で解明されました🙋🏻 なんでも一番搾りのオイルを、皮脂と同じ粘度にろ過することで、化粧水をよりお肌に取り込みやすくしてくれるんだって。ふーむ、なるほど🤔🤔 久々に実験したりして、学校みたいで楽しかった〜❤️ #アルガンオイル #メルヴィータ #Melvita #化粧水ごくごくオイル #オーガニック #たなかメモ

A post shared by 田中里奈/Rina Tanaka (@tanakaofficial) on

わたし
わたし
ネットでもたくさんの口コミがありました。

やはりお肌がもちもちになるという意見が多いですね。

中には「夏には少し重い」などの意見もあるので、季節や肌質に合わせて使い分けるのが良さそうです。

実際に夏場にメルヴィータの店舗に行った時に店員さんから「夏場は軽めの白ユリのオイルがおすすめですよ」と教えてもらいました。

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

まとめ

『Melvita(メルヴィータ)』のアルガンオイルをご紹介しました。

メルヴィータのオイルは、乾燥肌でお悩みの方におすすめできるアイテムです。

乾燥は小じわを作る原因と言われていますが、その原因を減らすことで数年後のお肌は大きく変わってきます。

メルヴィータの公式サイトで購入すると、オイルがなくなりそうなタイミングでお知らせのメールが来たりサンプルをもらえたり嬉しい特典があります。

公式サイトで購入すると選べる無料サンプル3包プレゼント!

乾燥しがちなこの季節にオイル美容を取り入れてみませんか。

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡