メルヴィータのクリームポロポロする原因・対策と使った感想

悩んでいる人
  • メルヴィータのクリームを塗ると、ポロポロになる。
  • メルヴィータのクリームには、どんな効果があるの?
  • メルヴィータのクリームの口コミ・評判が知りたい。

このようなお悩みを解決します。

「メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームを塗ったときに、消しゴムのカスみたいにポロポロになってしまう」という方が多いので解決策をご紹介します。

ほかにもメルヴィータのクリームの口コミ・評判や使ってみた感想をレビューしていきます。

この記事で得られる情報
  • クリームを塗ったときのポロポロの原因と対策
  • メルヴィータのクリームの効果
  • メルヴィータのクリームの口コミ・評判
  • メルヴィータのクリームのレビュー

メルヴィータのアルガンオイルについては、『メルヴィータのアルガンオイルは効果あり!肌が3度驚く使い方』を読んでみてください。

 

目次

メルヴィータのクリームを塗ったときにポロポロする原因

メルヴィータのクリームを塗ったときにポロポロする原因

メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームについての口コミを見ると、塗ったときに消しゴムのカスみたいにポロポロするという意見をたくさん見かけました。

ただしポロポロが出るという方もいれば、出ないという方もいて個人差があるようです。

めぐ
このポロポロってメルヴィータのクリームに限らず化粧下地とかでもたまにありますよね。

ポロポロの原因を調べてみると、ある結論にたどり着きました。

ポロポロの原因

スキンケアが肌になじんでいないことが原因だった!

化粧水を塗ってなじむ前にクリームを塗ってしまうと、ポロポロしてしまうことがあります。

他にもクリームが少量で、摩擦が起こってしまいポロポロになってしまうなんてこともあります。

クリームを塗ったときのポロポロ対策

ポロポロしないための対策は、スキンケアをしっかりとなじませることです。

スキンケアは、それぞれの工程で適量をしっかりとなじませていればポロポロしません。

具体的な対策は下記の通りです。

ポロポロの対策
  • 化粧水はしっかりなじませる
  • クリームはケチらず適量をつける

たったこれだけです。

スキンケアをする過程で、適量をしっかりなじませることでポロポロは防ぐことができます。

めぐ
メイクをするときにも、クリームがなじんでから行いましょう。
メイクのときにポロポロする場合
  • クリームがなじんでからメイクする
  • 化粧下地を変える
  • クリームを夜だけ使う

クリームがなじんでいるのに化粧下地を塗ったらポロポロしてしまう場合は、下地を変えるかクリームを夜だけ使うかを検討しましょう。

 

メルヴィータのクリームにはどんな効果があるの?

メルヴィータのクリームにはどんな効果があるの?

メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームは、立体素肌をつくる美容クリームです。

立体素肌とは?

引き締まっているけど、思わず触れたくなるようなふっくらした肌

めぐ
メリハリのあるお肌ってことですね。
ふっくら効果

アルガンオイル

アルガンオイルの美容成分が、肌をうるおいで包んでキメの細かいふっくらした肌にしてくれる

引き締め効果

アルガンの果肉

キュッと引き締まっていてハリのある肌にしてくれる

化粧水をなじませた後に、クリームを顔全体から首筋になじませると引き締まりつつもふっくらしたお肌に仕上がります。

メルヴィータのクリームってコスパはいいの?

メルヴィータクリーム

メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームは、1日あたり概算で100円程度で使うことができるのでコスパがいいと思います。

めぐ
クリームの価格は7,500円。
価格 7,500円
容量 50ml

容量はたっぷりですが、価格だけ見ると高いと思いますよね。

まず、この容量でどれくらい持つのかを調べてみました。

めぐ
クリームの1回分の使用量は、メルヴィータのホームページを見ても適量としか明記されていません。

そこで一般的な美容クリームの適量を調べてみることに。

1回分の使用量は真珠玉1個分くらい(1g~1.5g)が目安

メルヴィータのクリームは容量がml表記なので単位が違いますね。

mlをgに換算

1ml=1gとして考えると50ml=50g

※クリームの場合、成分などで質量に誤差が出ます。

残念ながら、正確なg数がわからないので今回は50ml=50gとして考えることにします。

1gを朝と夜使った場合、ざっくり計算すると2ヶ月半くらいは持つ計算になります。

めぐ
1日あたり100円くらいで使えます。

もし「1ヶ月半で使い切ってしまった」なんて場合でも、167円くらいで使える計算なのでコスパは悪くないでしょう。

\Wアルガン配合のフェイスクリーム/

オイルクリームを試す

クリックするとMelvitaのホームページに移動します

引き締め肌×ふっくらハリ肌『立体素肌』へ



メリハリ顔メソッド

メルヴィータクリーム

コンセントレイトピュアオイルクリームの効果を、最大限に引き出すためのマッサージ方法もご紹介します。

めぐ
せっかくいいクリームを使うなら、より効果的な方法を試してみましょう。

[jin_icon_video]アルガンコンセントレイトピュアオイルクリーム メリハリ顔メソッド

マッサージの方法を解説していきます。

メリハリ顔メソッド

[timeline title=”タイトル”][ti label=”STEP01″ title=”“]

口角から頬へ向かってほうれい線を伸ばす。

のポイントで止めてリフトアップした感覚を肌に記憶させる。

マッサージ メソッド

出典:melvita

5回繰り返し行う。

[/ti][ti label=”STEP02″ title=””]

小鼻から眉尻まで頬を引き上げて、頬の高い位置のでストップ。

最後に眉尻のをプッシュ。

マッサージメソッド

出典:melvita

3回繰り返し行う。

[/ti] [ti label=”STEP03″ title=””]

眉頭から額へ、額からこめかみへ老廃物を流す。

マッサージメソッド

出典:melvita

3回繰り返し行う。[/ti] [/timeline]

このマッサージをすることで顔全体が引き締まってすっきりします。

めぐ
マッサージは力を入れすぎないように注意しましょう。

 

メルヴィータのクリームの口コミ・評判

メルヴィータのクリームの口コミ・評判

コンセントレイトピュアオイルクリームの口コミや評判をまとめてみました。

良い口コミだけではなく、悪い評判も紹介しています。

悪い口コミ・評判

まずは、悪い口コミ・評判から紹介します。

悪い口コミで多かった意見
  • ポロポロ(モロモロ)が出る
  • 伸びが良くない
  • 香りが苦手

予想通りポロポロについての口コミが多かったですが、ポロポロ対策である程度改善できるので、やってみてください。

クリームの伸びがよくないと感じる場合は、手のひらを温めてからクリームを顔にのせると伸びがよくなります。

良い口コミ・評判

続いて良い口コミ・評判を紹介します。

良い評判で多かった意見
  • 全然乾燥しない
  • べたつきがないのにうるおう
  • 重めのテクスチャーなのに伸びがいい

とにかく乾燥しないという口コミが多かったです。

さすが、オイルクリームといったところでしょうか。

他には、こっくりして重めなのにべたつかないといった意見もありました。

めぐ
ポロポロや伸びが良くないという方は、使用方法を見直すといいかもしれません。

 

メルヴィータのクリームのレビュー

メルヴィータのクリームのレビュー

メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームを実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

めぐ
まずは、今回コンセントレイトピュアオイルクリームを購入したきっかけからお話しますね。

2月が誕生日だったこともあり、自宅にダイレクトメールが届いていました。

10,000円以上購入するとギフトがもらえるということで、アルガンフェイスケア3STEPを購入。

こちらのセットは、12,200円でアルガンオイル・化粧水・クリームが入っています。

メルヴィータ購入品

単品で購入した場合
アルガンオイル 3,600円
ローズ化粧水 2,600円
オイルクリーム 7,500円
単品購入した場合の合計金額 13,700円

アルガン フェイスケア 3STEP

セットが12,200円なので、単品で購入するよりも1,500円もお得に買うことができました。

めぐ
さらにプレゼントまでもらえて大満足です。

アルガンオイルについてのレビューは『メルヴィータのアルガンオイルは効果あり!肌が3度驚く使い方』で紹介しています。

プレゼントについて

サンプル7包とシャンプー、トリートメント、ボディオイルが入っていました

少し話が脱線してしまいましたが、オイルクリームのレビューをしていきたいと思います。

レビューは、以下の3点に分けています。

レビューするポイント
  1. 使用感
  2. 保湿力
  3. 総評

それでは、詳しく紹介していきますね。

クリームの使用感

メルヴィータクリーム

クリームを手に取ってみると、少し重めな第一印象。

伸ばしてみると固めだったクリームが溶けて、するするとお肌になじんでいきました。

香りについては好みがあると思いますが、オーガニック特有の香りとでもいうんでしょうか…個人的には好きな香りです。

つけた後、ベタベタせずにサラッとしていたのが他のクリームと違うなと思うところでした。

クリームの保湿力

メルヴィータクリーム

クリームがサラサラした仕上がりだったので、保湿力については少し心配でした。

でも、べたつかないのにしっとりしている感じがありました。

夜クリームをつけて、翌朝もしっとりが続いていました

朝もクリームをつけて出かけましたが、乾燥することはありませんでした。

重くないのに、しっとりが持続します。

総評

メルヴィータクリーム

めぐ
コンセントレイトピュアオイルクリームは買ってよかったと思えるクリームでした。

美容クリームは、色々なものを試しましたがコンセントレイトピュアオイルクリームは他のクリームとつけ心地が明らかに違います

サラサラなのにしっとりという新しい感覚が病みつきになります。

公式サイトでおすすめしているマッサージは、さすがに朝からやる時間はないので夜クリームを塗るときだけやっていますがいい感じです。

血行が良くなって顔が明るくなりますよ。

\オイル・化粧水・クリームのお得なセット!/

アルガンフェイスケア3STEPを購入する

クリックするとMelvitaのホームページに移動します

単品で購入するよりも断然お得です

まとめ

まとめ

メルヴィータのコンセントレイトピュアオイルクリームについてご紹介しました。

クリームを塗ったときにポロポロしてしまう原因は、スキンケアがなじんでいないことでした。

スキンケアをなじませれば、ポロポロすることはありません

メルヴィータのオイルクリームは、ポロポロ以外悪い口コミが少ないのでこれで万事解決ですね。

サラサラなのにしっとりな感覚を、ぜひあなた自身の肌で体感してみてください。

\Wアルガン配合のフェイスクリーム/

オイルクリームを試す

クリックするとMelvitaのホームページに移動します

引き締め肌×ふっくらハリ肌『立体素肌』へ



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね❤
目次
閉じる