グルメ

【ローソン】どらもっち食べてみた感想と気になるカロリーは?

最近私の中で、ローソンのスイーツにハマっています。

仕事帰りにローソンに寄ると高確率で買ってしまうんですよね。

今までホボクリムカプケをご紹介しましたが、今回はどらもっちを食べた感想やカロリーなど気になる情報をご紹介したいと思います。

過去の記事はこちらからご覧ください。

HOBOCLIM(ホボクリム)

ローソンの新商品ほぼクリームのホボクリムを食べてみた感想ローソンから2019年11月5日発売になった『HOBOCLIM(ホボクリム)』。いち早くゲットできたので食べた感想をレポートしちゃいます!まだ食べていない方はぜひチェックしてみてくださいね。気になるスペックもご紹介します。...

CUPKE(カプケ)

ローソンCUPKE(カプケ)のスペックとカロリーを調査!CUPKE(カプケ)は、10月22日(火)Uchi Caféから登場したローソンのスイーツです。CUPKE(カプケ)は、苺ショート、ショコラ、モンブラン、ティラミスの4種類。気になるカロリーや実際に食べてみた感想をレポートします。...

 

どらもっちってどんなスイーツなの?

どらもっちは、見た目はどらやきのようなコロンとした丸い見た目が特徴

普通のどらやきと違うのは、生地がかなり薄く中身がぎっしりと詰まっていることです。

だんな
だんな
どらもっちって何種類あるの?
わたし
わたし
4種類だよ!
どらもっちの種類
  • どらもっち(あんこ&ホイップ) 180円
  • どらもっち(宇治抹茶&ホイップ) 180円
  • どらもっち(マロン&プリン) 195円
  • どらもっち(チョコチップ&ホイップ) 180円

価格はすべて税込みです

 

どらもっちを実食! 感想をレビューします

今回私が食べたのは、どらもっち(あんこ&ホイップ)です。

わたし
わたし
早速開けて見ましょう!

どらもっちの外見はこんな感じです。

上から見たどらもっち
横から見たどらもっち
だんな
だんな
でかい!

とにかく大きくて分厚いというのが第一印象でした。

わたし
わたし
せっかくだから割ってみよう!

あんことホイップクリームがとにかくぎっしり詰まっています

やや、あんこが多い印象です。

だんな
だんな
めちゃくちゃ甘そう。

半分食べてみたところで、私と旦那さんの感想をご覧ください。

わたし
わたし
まずは、私の感想からいってみましょう。
私の感想

あんこだけだと少し重いと思うのですが、ホイップがいい仕事をしてくれています。

生地も厚すぎないので、もっさり感がないのが良かったです。

あんこが好きな方はペロリと食べられてしまうと思います。

だんな
だんな
次は俺の感想いってみようー!
旦那さんの感想

あんこがぎっしり詰まっていて、とにかく食べ応えがるのが特徴です。

あんこがあまり得意ではないので、個人的にはもっとホイップが多い方が良かったです。

らもっち(あんこ&ホイップ)まとめ

あんこが好きな方には、おすすめです!

ちなみにこの記事を書く前に、どらもっち(チョコチップ&ホイップ)を食べたのですが個人的にチョコチップ&ホイップの方が美味しいと思いました。

(普通に食べてしまい、ブログに載せるのを忘れてしまいました…。)

でも最近チョコチップ&ホイップが全然売っていないんですよね。

わたし
わたし
今回買ったあんこ&ホイップも最後の1つだったし。

奇跡的に買うことができたら、他のどらもっちもレビューしたいと思います。

どらもっち 生キャラメル&ホイップを実食!

夜のコンビニパトロールで、食べたことのないどらもっちを発見!

生キャラメル&ホイップです。

わたし
わたし
さっそく開封~♪

ふたつに割ってみると、クリームがぎっしり詰まっています。

ちなみに茶色いのは、あんこではなくキャラメルです。

食べてみた感想

ふわふわの薄皮とクリームを口に入れるとナッツの食感が!

キャラメルが濃厚ですがクリームがあるので、飽きずに食べ進めることができました。

普通においしいです!

どらもっちのカロリー

どらもっちは中身がぎっしり詰まっているので、それなりにカロリーは高そうですよね。

さっそくカロリーを見ていきましょう。

種類カロリー
どらもっち(あんこ&ホイップ)271kcal
どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)252kcal
どらもっち(マロン&プリン)241kcal
どらもっち(チョコチップ&ホイップ)311kcal

チョコチップ&ホイップが一番高カロリーでした。

あんこ<チョコなんですね。

わたし
わたし
なんとなくそんな気はしてたけどね。

 

まとめ

今回は、大人気のどらもっちをご紹介しました。

私がどらもっちを食べることになったきっかけは、Twitterの企画どらもっちが当選したことでした。

食べてみると本当に美味しくて、ローソンに行ってどらもっちが売っていたら高確率で買ってしまうくらいハマっています。

ローソンのスイーツは、売り切れが多いので見かけたときに買わないと次にいつ出会えるかわかりません。

気になったら迷わず買いましょう。

MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡