グルメ

ローソンの新商品ほぼクリームのホボクリムを食べてみた感想

コンビニのスイーツって、種類が本当にたくさんあって選ぶのが楽しいですよね。

私の家から1番近いコンビニはローソンなので、仕事帰りなんかに立ち寄ってウチカフェのデザートを買うことが多いです。

そんなローソンから2019年11月5日に発売になった『HOBOCLIM(ホボクリム)』

うさぎ
うさぎ
みんな、もう食べたかな?

今回は『HOBOCLIM(ホボクリム)』を食べた感想をレポートします!

ローソンCUPKE(カプケ)のスペックとカロリーを調査!CUPKE(カプケ)は、10月22日(火)Uchi Caféから登場したローソンのスイーツです。CUPKE(カプケ)は、苺ショート、ショコラ、モンブラン、ティラミスの4種類。気になるカロリーや実際に食べてみた感想をレポートします。...

 

HOBOCLIM(ホボクリム)の販売期間はいつまで?

HOBOCLIM(ホボクリム)は、本日2019年11月5日から発売になりましたがいつまで販売される予定なのでしょうか。

気になったので調べてみると、具体的な販売終了時期は未定とのことです。

ローソンでは、店舗によって商品の入荷する時間はまちまちのようです。

狙い目は昼、夕方という情報もありました!

うさぎ
うさぎ
店頭で見つけたら即ゲットしよー★

HOBOCLIM(ホボクリム)の名前の由来は、ほぼほぼクリームのシュー

薄ーいシュー生地にたっぷりのクリームがこれでもかというくらい入っています。

生地の中に入っているクリームは、ホイップクリームとミルククリームの2種類

クリームが大好きな人にとっては、贅沢なスイーツですね。

HOBOCLIM(ホボクリム)のカロリー

うさぎ
うさぎ
HOBOCLIM(ホボクリム)のスペックも調べてみたよー。
HOBOCLIM(ホボクリム)のスペック
値段 200円(税込)
カロリー 320kcal

カロリーは少し高めですが、クリームがたっぷりなので仕方ありませんね。

大好きなコーヒーに合いそうな予感♡

HOBOCLIM(ホボクリム)の食べ方

HOBOCLIM(ホボクリム)は、かぶりつくとクリームがはみ出てきてしまうくらいたくさんクリームが入っています。

食べるときは、クリームをこぼさないように吸うように食べるのがポイントなのだそうです。

せっかくのたっぷりクリームをこぼさないように食べるときは、ご注意ください!

 

HOBOCLIM(ホボクリム)を食べてみた感想

では、ここからは実際にHOBOCLIM(ホボクリム)を食べた感想をお話していきますね。

私の感想だけだと参考にならないかもしれませんので、旦那さんの感想ネットの口コミなんかも合わせてご紹介します。

私の感想

まず、一番にビックリしたのがシュー生地でした。

シュー生地は意外とカリッとしていました。

なんとなくフワフワした生地を想像していたので、驚きでした。

クリームは予想どおり甘くてとても美味しかったです。

旦那さんの感想

外がカリッとしていて、中が濃厚なクリームがいっぱい口に広がりました。

もっちりとした生地がおいしいです。くどくありませんでした。

ちなみに旦那さんは、ソフトクリームなどミルクが強いスイーツは食べることができないのですがHOBOCLIM(ホボクリム)は大丈夫でした。

それでは、ここからはネットの口コミをご紹介していきます。

ネットの口コミ

  • ホイップクリーム好きにはたまらん!
  • 薄皮がもちもち。クリームも濃厚でおいしい。
  • 雪見だいふくみたいな味
  • 生地が焼かれた餅のカリカリに似ている
  • 底だけ焼いてあってここだけサックリ
  • シュー皮は薄くてちょっとモチっとしてる気がする
  • クリームがパンパンに入っている
  • 生クリーム大好き人間は悶絶する美味しさでした!

とにかくシュー生地部分の意外性がすごかったです。

ブラックコーヒーにもばっちり合いますよ。

うさぎ
うさぎ
クリーム好きな人は絶対食べてね!

 

まとめ

今回は『HOBOCLIM(ホボクリム)』についてのレポートをしてみました。

とにかくクリーム好きにはたまらない一品す。

ホイップクリームとミルククリーム贅沢な2種類のクリームを堪能できること間違いなしです。

ローソンに行ったときに見つけたら、迷わず買って食べてみてくださいね!

食べるときは吸うことをお忘れなく。

ローソンCUPKE(カプケ)のスペックとカロリーを調査!CUPKE(カプケ)は、10月22日(火)Uchi Caféから登場したローソンのスイーツです。CUPKE(カプケ)は、苺ショート、ショコラ、モンブラン、ティラミスの4種類。気になるカロリーや実際に食べてみた感想をレポートします。...
MEGU
MEGU
最後までご覧いただきありがとうございました♡