Beauty

クセ毛に効く?Koloa(コロア)シャンプーの感想・口コミ

クセ毛に効く?Koloa(コロア)シャンプーの感想・口コミ
悩んでいる人
悩んでいる人
  • 傷んだ髪が気になる。
  • 自分に合ったシャンプーがわからない。

このようなお悩みを解決します。

髪がまとまりにくかったり、毛先がパサパサしてしまったり…ヘアスタイルが決まらないと1日憂鬱な気分になりますよね。

シャンプーは、ヘアスタイルの土台を作る大事なプロセスです。

今回ご紹介する『Koloa』は、ハワイ生まれのボタニカル成分が傷んだ髪に栄養を与えてうるおいのある健康な髪に導きます。

健康な髪とは?
  • 手触りがよくなめらか
  • 髪がまとまりやすい
  • ツヤやハリがある

髪の状態に合ったシャンプーを使うことで、このような健康な髪になります。

髪がキレイになると朝のセット時間が短縮されたり、若く見られたりなど…たくさんメリットがあります。

\1,000円でトライアルできちゃう/

 

Koloa(コロア)オーガニックシャンプーを使ってみた感想

Koloa(コロア)オーガニックシャンプーを使ってみた感想

まずは、Koloaのシャンプーとトリートメントを使ってみた感想をご紹介します。

MEGU
MEGU
Koloaのシャンプーは、くせ毛にも効果があると聞いていたので楽しみです♡

今回試してみたのは、5日間のトライアルセット

Koloa5日間トライアルセット

シャンプーとトリートメントのセットが5個入っています。

感想は、シャンプーとトリートメントに分けて紹介していきますね。

それでは、さっそくチェックしていきましょう。

Koloa(コロア)オーガニックエッセンスシャンプー

Koloaシャンプー

シャンプーは透明で、香りはフルーティーフローラル

柑橘系の香りなのですが、ハワイをイメージさせるようなマンゴー・パイナップルなどがベースになっています。

全体になじませてみると、とても泡立ちが良かったです。

Koloaシャンプー泡立ち

洗い流した後もきしみなどもなくいい感じでした。

しかも頭皮もすっきり

シャンプーって人によって重視するポイントは違うと思いますが、香り・泡立ち・洗いあがりこのあたりが重要じゃないですか?

MEGU
MEGU
個人的に香り・泡立ち・洗いあがりともに満足です♡

Koloa(コロア)オーガニックエッセンストリートメント

Koloaコンディショナー

トリートメントは、白くてこっくりした感じ

個人的にトリートメントは、ゆるめのものよりもKoloaのトリートメントのようにこっくりした方が好きです。

思った通り髪全体になじませやすかったです。

Koloaトリートメント

ちなみに美容師さん曰く、髪にトリートメントをつけたあとは髪を揉むようにして、さらになじませると良いそうです。

なじませて、なじませて洗い流します。

洗いあがり

Koloaトリートメント洗い流したあと

シャンプーとトリートメントが終わったあと、髪をさわるといつものシャンプーやトリートメントをしたあとよりも手触りがいいかも…!?

Koloaのシャンプーとトリートメントの良さを一番感じたのは、ドライヤーしたあとでした。

毛先のパサつきや、うねりが軽減していたのです。

普段は、ドライヤー→ストレートアイロン→コテの順番でセットしていますが、ドライヤー→コテのセットでも問題ありませんでした。

MEGU
MEGU
思った以上に、効果を感じることができました。

 

Koloa(コロア)の口コミや評判

Koloa(コロア)の口コミや評判

続いて、Koloaのシャンプー・トリートメントの口コミや評判をチェックしてみましょう。

悪い口コミ・良い口コミに分けてご紹介します。

「自分に合うかどうか」の判断材料にしてくださいね。

Koloa(コロア)の悪い口コミや評判

では、まずは悪い口コミからチェックしていきましょう。

Koloaの悪い口コミ
  • 値段が高い
  • ボトルが小さい
  • 香りが苦手

トライアルセットは5日分で、1000円

MEGU
MEGU
1回あたり200円。スペシャルケアとして考えるとお安いかも!?

公式サイトをチェックしても、詰め替え用などはありません

ボトルも大きくはないので、毎日使うことを考えると少し量が少ないと感じるかもしれませんね。

そして香りについては、好みなのでなんとも言えませんがフルーティー系の香りが苦手な方にはおすすめできません。

ただ香りの持続性は長くないので、シャンプー後はそこまで気にならないかもしれません。

Koloa(コロア)の良い口コミや評判

続いて良い口コミをチェックしていきましょう。

Koloaの良い口コミ
  • シャンプーの泡立ちがいい
  • 洗いあがりがいい
  • くせ毛が落ち着く
  • パサつかず指通りがなめらか

私も実際に使ってみて感じたのですが、とにかく泡立ちがよく洗いあがりもしっとりします。

くせ毛の方も、普段のケアより落ち着いているという口コミが多かった印象です。

パサつきも気にならず、指通りもなめらかになるという嬉しい効果がたくさんあります。

Koloaのシャンプー・トリートメントは、発売から日が浅いようですが、Instagramでも話題になっています。

View this post on Instagram

. ヘアケアアイテムの紹介❣️ . いつも定期的にシャンプー、トリートメント オイルを変えてるんだけど 最近は、ハワイアンデザインが可愛い このKOLOAのセットだよ〜🌴💕 . オーガニック原料が使われてたり くせっ毛に良いみたい✌︎ . トライアルセットもあるし、 お得な定期購入(25%オフ)もあるから サイトをチェックしてみてね🔍🌈 ▶︎ https://koloa.jp . . #ヘアケア #ヘアケアアイテム #艶髪 #ロングヘア #コロア #ハワイアンデザイン #ハワイアンボトル #ヘアオイル #シャンプー #トリートメント #さらさらヘアー #オーガニックシャンプー #赤髪女子 #アリエルヘア #サロンモデル #check1242 #インフルエンサー #撮影モデル #撮影会モデル #hair #shampo #hairoil #haircare #influencer #PR . コメントくれた皆ごめんね🙇‍♀️ 諸事情で、投稿し直しでした:;(∩´﹏`∩);: .

A post shared by Juri 🎀 ⋆*❁*⋆ฺ。* (@jrkm.x2) on

\初回限定価格 1,000円(送料無料) /トライアルセットを購入

 

Koloa(コロア)はどんなブランドなの?

Koloa(コロア)はどんなブランドなの?

Koloaは、ハワイの自然から生まれたボタニカル成分をふんだんに使ったナチュラルコスメブランドです。

ハワイと言えば、1年を通して暖かく過ごしやすい気候で観光客にも人気のあるパワースポットとして有名ですよね。

暖かな気温で育つ植物は、自然のエネルギーに満ち溢れています。

ハワイ現地の方々は、昔からその自然のエネルギーを美容に活かしていました。

MEGU
MEGU
Koloaは、そんなハワイ生まれのボタニカル成分と日本の技術をかけ合わせたブランドなのです。

Koloa(コロア)の由来

ブランド名のKoloaは、ハワイにある地名:コロアが由来となっています。

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]ハワイ諸島のカウアイ島にあるリゾートエリア

コロアは他の観光地とは違い、古い町並みを楽しむことができるオールドタウンです。

MEGU
MEGU
街のお店や建物は、雰囲気を楽しめるような味のあるスポットが多いのが特徴。

コロアはハワイ諸島で最初に、さとうきびのプランテーション農業がはじめられた土地として有名で、かつて『プランテーションタウン』と呼ばれていたこともあります。

プランテーション農業とは?

先進国が資金や技術を提供することを条件に、先住民が安価で労働をする農業経営のこと

コロアに残された遺跡にはハワイの先住民の方と一緒に作業をする日本人の姿も描かれているそうです

MEGU
MEGU
ハワイ×日本の繋がりがKoloaの由来になっています。

 

Koloa(コロア)のボタニカル成分

Koloaのシャンプーやトリートメントに、どのような成分が含まれているのか調べてみました。

MEGU
MEGU
髪を元気にする成分・髪のダメージに働きかける成分・健康な髪に導く成分があります。

抜粋したものがこちら。

効果成分
クセ毛サトウカエデ樹液
ダメージケアマンゴーエキス
保湿ココナッツオイル
ハリ・コシノニ果汁

それでは、他の成分もチェックしていきましょう。

髪を元気にする成分

ヤシ油 マカデミア種子油 ニノ果汁 パイナップル果実エキス コーヒー種子エキス ハイビスカス花発酵液 シロバナインドソケイ花エキス マンゴー果実エキス

髪のダメージに働きかける成分

メープル樹液 γ-ドコサラクトン(菜種) ユズセラミド

健康な髪に導く成分

ローマカミツレ花エキス ヤグルマギク花エキス トウキンセンカ花エキス カミツレ花エキス アルニカ花エキス アルテア根エキス オトギリソウ花葉茎エキス キハダ樹皮エキス スギナエキス セイヨウキズタ葉茎エキス セイヨウノコギリソウエキス セージ葉エキス ホホバ種子油 オリーブ果実油 カニナバラ果実油 ツバキ種子油

Koloaのシャンプーやトリートメントには、たくさんの成分が含まれているのです。

 

Koloa(コロア)の商品ラインナップ

Koloa(コロア)の商品ラインナップ

Koloaのシャンプー・トリートメントの商品やお値段をご紹介します。

MEGU
MEGU
Koloaは、通常購入とお得な定期購入があります。

「定期購入には抵抗がある」という方でも通常購入が選べるので購入しやすいと思います。

またアイテムごとに購入できる単品と、セットから商品を選ぶことができます。

それぞれ紹介していきますね。

単品

トライアルセット
トライアルセット (5回分)Koloa5日間トライアルセット1,000円

トライアルセットは初回限定です。

[jin_icon_check_circle color=”#e9546b” size=”18px”]通常は698円かかる送料もトライアルなら無料

シャンプーのみ
通常購入3,080円
定期購入 25%OFF2,310円
トリートメントのみ
通常購入3,080円
定期購入 25%OFF2,310円
ヘアオイルのみ
通常購入4,180円
定期購入 25%OFF3,135円

セット

シャンプー・トリートメントセット
通常購入6,160円
定期購入 25%OFF4,620円
シャンプー・トリートメント・オイルセット
通常購入10,340円
定期購入 25%OFF7,755円

毎日使いではなく、大事な日のスペシャルケアとして購入する方も多いようです。

トライアルセットは、旅行用に買うのもいいですよね。

\定期購入は25%OFF/
Koloaを試してみる

 

まとめ

記事のまとめ

人気沸騰中のKoloa『オーガニック エッセンス トライアルセット』をご紹介しました。

髪に良い成分がたっぷりと含まれたシャンプー・トリートメントを使うと、髪がなめらかな仕上がりになります。

くせ毛にも効果があるので、「朝セットが上手くいかない」「セットの時間を短縮したい」とお悩みの方は試してみる価値があると思います。

いきなり商品を購入するのは抵抗があるという方は、気軽に試すことができるトライアルセットを利用してみてはいかがでしょうか。

\くせ毛のケアもできる!/