Lifestyle

「ジムに通いたいけど」と悩むあなたにぴったりな1つの方法

ジムに通いたいけど悩むあなたにぴったりな1つの方法
悩んでいる人
悩んでいる人
ダイエットしたいのでジムに通いたいけど、太っているので恥ずかしいです。

今回は「ジムに通いたいけど悩んでいる」このようなお悩みを解決します。

ジムに通う目的は「ダイエットしたい」「運動不足を解消したい」など人それぞれ。

あなたも、何かしらの悩みを持っているのだと思います。

共通しているのは、今あるコンプレックスを解消したいという点ですよね。

「ジムに通いたいけどハードルが高い」というあなたにおすすめしたいのがオンラインフィットネスです。

オンラインフィットネス『LEAN BODY』がおすすめ!

2週間の無料お試し期間があるので、期間内なら無料でフィットネスが楽しめます♪

オンラインフィットネスは、以下のような方におすすめです。

こんな人におすすめ
  • とにかく痩せたい!
  • 忙しくてジムに行けない
  • 肩こりや腰痛に悩んでいる
  • フィットネスに興味はあるけど周りの目が気になる

今回の記事では「ジムに通いたいけど」と悩むあなたになぜオンラインフィットネスがおすすめなのかをご紹介していきます。

この記事を読むことで、運動をすることへのハードルが下がりあなたの持つコンプレックスが解消できるきっかけに繋がるかもしれません。

「ジムに通いたいけど…」と躊躇する方は、記事を読み進めてみましょう。

ジムに通いたいけど悩む理由とは?

ジムに通いたいけど悩む理由とは?

ジムに通いたいけど通っていないのには、理由がありますよね。

このように悩んでいるのは、あなただけではありません。

まずは、どのような理由でジムに通わないのかを考えていきましょう。

悩む理由
  1. 料金が高い
  2. 恥ずかしい
  3. メイク問題
  4. 通う時間があるか
  5. 運動に慣れていない
  6. ひとりで通う勇気がない

当てはまるものは、ありましたか?

それぞれの理由について詳しく解説していきますね。

料金が高い

悩んでいる人
悩んでいる人
ジムは、会費が高いから安月給OLの私にはちょっとハードルが高いです。

ジムに通うとなると、入会金や月会費などがかかり高額です。

かかる費用(目安)
一般的なジム
入会金10,000円程度
会費8,000円程度
合計18,000 /月
MEGU
MEGU
ジムや選ぶプランによって、差がありますが平均するとこんな感じでしょうか。

入会金は、キャンペーンで無料になっていることが多いですね。

会費については、引き落としの関係で最初の月に2ヶ月分かかるのが一般的です。

恥ずかしい

悩んでいる人
悩んでいる人
運動初心者だから、人に見られるのがイヤなんです。

ジムに通いたいけど、通えない理由でかなり多いのが恥ずかしいという理由

恥ずかしいと感じる理由は、以下のようなものが多いです。

恥ずかしい理由
  • 体型についてのコンプレックス
  • マシンの使い方がわからない
  • 運動神経がない・体が硬い
  • どんな服装をすればいいかわからない

ジム=キラキラした場所というイメージを持っている方が多く、「太っているのに通いずらい」「笑われないか心配」なんてお悩みも目にしました。

MEGU
MEGU
実際は、コンプレックスを持った方が入会することがほとんどなんですけどね。

メイク問題

悩んでいる人
悩んでいる人
仕事帰りにジムに通う場合、シャワーを浴びてまたメイクするのが面倒くさそうです。

ジムでにシャワーを浴びた後のメイク問題です。

徒歩や車でジムに通っているならすっぴんでもそこまで問題ありませんが、電車や地下鉄に乗る方だと抵抗があるという意見です。

MEGU
MEGU
すっぴん派・メイクをする派・顔は死守する派に分かれますよね。

通う時間があるか

悩んでいる人
悩んでいる人
仕事帰りに通う予定ですが、疲れて通えなかったらと心配です。

ジムに入会しても通えないと何の意味もありません。

最悪お金をドブに捨ててしまう可能性すらあります。

いつでも通えるプランは料金が高いですが、仕事帰りに通えなくても休みの日に通えるというメリットがあります。

ジムに通いには、強い意志とライフスタイルに合わせたプラン選びが大事です。

運動に慣れていない

悩んでいる人
悩んでいる人
体も硬いし、運動が苦手なんです。

運動に慣れていない方は、慣れている方に比べてジムへのハードルがぐっと上がります。

フォームがぎこちなかったり、少しの運動で息が上がってしまったりそんな姿を見て「笑われたらどうしよう」なんて思ってしまう方も。

MEGU
MEGU
私はヨガのレッスンを受けた時に、体が硬すぎて恥ずかしい思いをした経験があります。

ひとりで通う勇気がない

悩んでいる人
悩んでいる人
ひとりで行くのが寂しいです。 みんなひとりで行っているんですか?

ジムは、ひとりで行って黙々とトレーニングするという方がほとんどです。

ジム初心者の方は「ひとりで行って、わからないことがあったらどうしよう」なんて悩む方が多いようです。

MEGU
MEGU
わからないことは、スタッフに聞いて大丈夫ですよ。

ここまでご紹介したお悩みは、オンラインフィットネスですべて解決することができます

何も行動しないければ、あなたのコンプレックスは解消されません。

まずは、無料体験からはじめてみませんか。

\まずは2週間の無料体験!/

MEGU
MEGU
無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

 

ジムに通いたいけど通えないなら、オンラインフィットネス!

ジムに通いたいけど通えないなら、オンラインフィットネス!

ジムに通いたいけど、どうしても一歩が踏み切れないというあなた。

まずは、気軽にお試しができるオンラインフィットネス『LEAN BODY』を試してみましょう。

LEAN BODYのメリットは以下の通りです。

メリット
  1. ジムに通うよりも料金が安い
  2. 24時間いつでもフィットネスが楽しめる
  3. 自分にあったレッスンを提案してくれる
  4. ビリーズブートキャンプができる
  5. 課題にチャレンジするとバッジや修了証がもらえる

詳しく説明していきます。

ジムに通うよりも料金が安い

LEAN BODYは、一般的なジムに比べてとってもリーズナブル

ジムとLEAN BODYの比較
一般的なジムLEAN BODY
入会金10,000円程度0円
会費8,000円程度980円(12ヶ月プランの場合)
合計18,000 /月980円 /月

コスパを求めるなら断然LEAN BODYですね。

「ジムに通いたいけど料金が高い」と躊躇している方にはピッタリ。

LEAN BODYのようなオンラインフィットネスなら、月額が安く試しやすいのが特徴。

もし試してみて合わなければ、単に解約することができます。

24時間いつでもフィットネスが楽しめる

LEAN BODYなら、24時間いつでも自宅でフィットネスが楽しめます。

人目を気にしなくてもいいのは魅力的。

MEGU
MEGU
人に会わないから、すっぴんでもOKです。

ジムのように通う時間もかからないので、ちょっとした空き時間にフィットネスが楽しめます。

自分にあったレッスンを提案してくれる

LEAN BODYなら、運動に慣れていない方でも取り組みやすいレッスン内容になっています。

「何から始めたらいいかわからない」という場合でも、体の悩みに合わせたレッスンを提案してくれます。

「お尻が垂れている」「お腹がぽっこりしている」など、あなたの悩みに合わせて最適なレッスンを受けることができるのです。

ビリーズブートキャンプができる

LEAN BODYでは、昔流行ったビリーズブートキャンプの令和版が配信されています。

ビリー隊長の厳しいレッスンで短期間のダイエットをすることだってできるのです。

詳しい内容は、下記の記事で解説しているので参考にしてください。

>>あのビリーズブートキャンプに令和版が登場!無料お試しも!?

課題にチャレンジするとバッジや修了証がもらえる

LEAN BODYではゲーム感覚でフィットネスを楽しめるように、課題を達成するとバッジや修了証がもらえます。

ひとりでも達成感を味わいながら、進めていくことができるので挫折しずらいです。

MEGU
MEGU
ゲームを攻略するような気持ちでダイエットに挑めますね。

オンラインフィットネスのデメリット

オンラインフィットネスのデメリットにもデメリットがあります。

デメリット
  1. マシンがない
  2. いつでもできるからサボってしまう

LEAN BODYは、ジムと違ってマシンを使ったフィットネスができません

筋肉を増やしたいという方は、ジムに通った方が効率的にトレーニングができます。

また、いつでもレッスンが受けられるということで「後でいいか」→「明日やればいいか」となりサボってしまう可能性も。

MEGU
MEGU
ジムにしろ、オンラインフィットネスにしろ強い意志が必要です。

\ビリーズブートキャンプもできる!/

 

LEAN BODYの料金プランと申込方法

LEAN BODYの料金プランと申込方法

LEAN BODYの料金プランは2種類。

LEAN BODYの料金プラン
月額プラン1,980円 /月
12ヶ月プラン11,760円 /年

12ヶ月プランならひと月あたり980円ですね。

料金プランは後から変更することもできます。

「続けられそうか不安」という方は、最初に月額プランにしておいて続けられそうならお得な12ヶ月プランへ切り替えるという方法も。

MEGU
MEGU
無料お試し期間が終了すると、自動的に有料会員に移行するので最初は月額プランを選択しておくと安心です。

LEAN BODYを無料で利用する方法

LEAN BODYを無料でお試しする方法をご紹介します。

無料お試しの方法
  1. LEAN BODYの無料体験に申込む
  2. 2週間レッスンを受ける
  3. 14日以内に解約する
MEGU
MEGU
無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

お試し期間を活用すれば無料でLEAN BODYを利用することができます。

実際に利用して「あなた自身に合っているか」「続けられそうか」を判断しましょう。

LEAN BODYの申込方法

LEAN BODYの申込方法をご紹介します。

申込手順
  1. LEAN BODYへアクセス
  2. アカウントを作成する
  3. プランを選択する
  4. 支払方法を設定
MEGU
MEGU
詳しい手順は以下を参考にしてください。
  • STEP01
    サイトへアクセス

    LEAN BODYへアクセスして2週間無料体験をはじめるクリックします。

    LEAN BODY申込方法
  • STEP02
    アカウントを作成

    画面が切り替わったら、アカウントを作成します。

    LEAN BODY申込方法

    メールアドレスでの登録以外に、LINEやFacebookと連携することもできます。

  • STEP03
    プランを選択

    アカウントの作成が完了したら、プランを選択します。

    LEAN-BODY申込手順

    どちらのコースを選択しても無料期間は14日間です。

    無料期間が過ぎた場合
    • 12ヶ月プラン 11,760円が課金される
    • 月額プラン 1,980円が課金される
    MEGU
    MEGU
    始めは月額プランを選択するのが無難です。

    プランを選択して次へをクリックします。

  • STEP04
    支払方法の設定

    画面が切り替わったら、クレジットカード情報を入力します。

    LEAN-BODY申込方法

    無料期間の終了日が表示されます。

    利用規約に同意するにチェックをして、さっそく始めるをクリックすれば申込完了です。

簡単に登録できるので、3分あればダイエットが開始できますよ。

\今すぐダイエットを始める!/

まとめ

記事のまとめ

「ジムに通いたいけど」と悩むあなたにぴったりな1つの方法は、オンラインフィットネスを活用することでした。

オンラインフィットネスで解決できる悩みを振り返ります。

解決できる悩み
  1. 料金が高い
  2. 恥ずかしい
  3. メイク問題
  4. 通う時間があるか
  5. 運動に慣れていない
  6. ひとりで通う勇気がない

気軽に試すことのできるオンラインフィットネスなら、ジム初心者でも安心して利用できます。

MEGU
MEGU
ジムに行けない自粛期間にもピッタリ。

LEAN BODYで運動に慣れてきたら、ジムに通うかを改めて検討してみてましょう。