Beauty

COLORIAの口コミ・評判とメリット・デメリットを紹介

COLORIAのメリット・デメリット!口コミ・評判を調査
悩んでいる人
悩んでいる人
  • 香水の定額サービスCOLORIAの特徴が知りたい。
  • COLORIAのメリットやデメリットは?
  • COLORIAの評判はどうなの?

このような疑問を解決します。

COLORIAは、会員数16,000人超えの香水の定額(サブスク)サービスです。

MEGU
MEGU
香水の定期便なんて呼ばれていたりもします。

今回の記事ではCOLORIAのメリットだけではなく、デメリットも合わせてご紹介していきます。

「これからCOLORIAを利用してみたい」と考えているあなたが損をしないように解説していきます。

この記事の内容

COLORIAの特徴

COLORIAの特徴

COLORIAは、約210種類高級ブランド香水が毎月お試しできる日本初コンシェルジュ型サブスクリプションサービスです。

サブスクリプションサービスとは

定額料課金をすると一定期間サービスが受けられる定額制のこと

MEGU
MEGU
最近は、服やドレスなど色々な定額制サービスが増えましたよね。

まずは、COLORIAがどのようなサービスなのか簡単にサービス内容を説明していきますね。

COLORIAの料金プラン

COLORIAの料金プランは、ベーシックプランとプレミアムプランの2つがあります。

それぞれのプランは、4mlプラン8mlプラン4ml×2プラン8ml×2プランが選べます。

8mlプランの容量について

毎日2,3プッシュしてちょうど1ヶ月程度でなくなる容量

香水の使用頻度が低い方は、4mlプランでも良さそうですね。

悩んでいる人
悩んでいる人
ベーシックプランとプレミアムプランって何が違うの?

ベーシックプランとプレミアムプランの違いと料金を説明します。

ベーシックプラン

CHANELやGUCCIなど有名ブランド香水およそ100種類が選べます

4mlプラン1,980円
8mlプラン2,780円
4ml×2プラン2,980円
8ml×2プラン4,280円
プレミアムプラン

DYPTYQUEなど高級メゾン香水およそ180種類が選べます

4mlプラン2,480円
8mlプラン3,780円
4ml×2プラン3,980円
8ml×2プラン5,780円

ベーシックプランとプレミアムプランでは、選べる香水の種類が違います。

COLORIAとSCENTPICKを比較した『カラリアとセントピックを比較!香水サブスクおすすめはどっち?』では、2社の料金だけではなくサービス内容を紹介しています。

MEGU
MEGU
どちらのプランも×2プランの方がお得になっているので友達や家族とシェアしてもいいかもしれませんね。

 

COLORIAの口コミ・評判

COLORIAの口コミと評判

COLORIA評判や口コミをご紹介します。

良い評判だけではなく悪い評判も合わせて、リアルな生の声をお届けします。

これから「COLORIAを利用してみようかな」と思っている方は、判断材料のひとつにしてくださいね。

私自身がカラリアを実際に利用してみた感想は、『COLORIA(カラリア)香水の定期便のレビューを紹介!』で紹介しています。

悪い評判・口コミ

まずは、悪い評判・口コミからご紹介していきます。

悪い口コミや評判は、かなり少ない印象です。

悪い意見
  • 好みの香りではない場合困る
  • お目当ての香水が入っていない
  • アトマイザーから香水が漏れた

お目当ての香水がラインナップにない場合は、リクエストをしてみましょう。

また「アトマイザーが壊れていた」なんて場合は、お問い合わせをすれば交換ができます。

良い評判・口コミ

では、続いて良い評判・口コミをご紹介します。

 

良い意見
  • 高級な香水を定額で試せるのが嬉しい
  • 店舗に行かなくてもいい
  • 日によって香りを変えられる

COLORIAメリットでもお話しましたが、「高級な香水を定額で試せるのが嬉しい」という意見がとても多かったです。

ボトルで買うと高い香水を、気軽に試すことができるCOLORIAはとても価値のあるサービスだと思います。

MEGU
MEGU
香りのある生活は、ストレスを和らげてくれる嬉しい効果もありますよ。

\月々1,980円から香水をお届け!/

 

COLORIAの3つのデメリット

COLORIAの3つのデメリット

COLORIAのサービスで3つデメリットに感じた部分があります。

デメリット

順に説明していきます。

お目当ての香水がない

COLORIAは、約210種類の高級ブランド香水があります。

種類は豊富ですが、お目当ての香水がないということもあります。

ただしCOLORIAは、LINEで香水のリクエストを受付してくれるので今後追加になる可能性は十分にあります。

届いた香水の香りが好みではない

ネットあるあるですが、届いた香水が好みの香りじゃなかったなんて場合使い切るのは大変ですよね。

COLORIAの場合、そのようなことがないように香りの特徴がかなり詳しく書かれています。

さて、下の画像は何の香水の特徴でしょうか。

MEGU
MEGU
正解は1番人気のCHANELの"Chance Eau Tendre(チャンス オー タンドゥル)"の特徴です。

かなり詳しく書かれているのがおわかり頂けたと思います。

香りの説明が丁寧なので「イメージと全然違う」ということは少ないでしょう。

香水が使い切れない

普段の香水をつける頻度や選ぶコースにもよりますが、香水が使い切れなくなってしまうとどんどん溜まっていってしまいます。

もしも「香水があまってしまって使い切れない」なんて場合は、ルームフレグランスにしたりサシェにしたりしてみましょう。

MEGU
MEGU
すぐに使い切ることができますよ。

 

COLORIAの8つのメリット

COLORIAの7つのメリット

それでは、今度は逆にCOLORIAの7つのメリットをご紹介します。

メリット

では、順に説明していきます。

たくさんの香水をお試しできる

約210種類の香水をお試しできるので例えば「今月はSHIROのsavon、来月はBURBERRYのWeekendにしようかな。」なんてこともできます。

毎月違う香りが試せるなんて、とっても贅沢ですよね。

季節やイベントに合わせて香りを変えることができるのが、COLORIAの魅力のひとつです。

MEGU
MEGU
もちろん、同じ香りを毎月頼むこともできます。

香水を買うよりも安い

香水は購入すると、結構なお値段しますよね。

例えば先ほど例に出したCHANELの"Chance Eau Tendre(チャンス オー タンドゥル)"の場合、定価は35mlで8,500円します。

めぐ
めぐ
でもCOLORIAなら、たった1,980円でお試しできちゃいます。

しかも香水をボトルで買うと、使い切れないことがあります。

COLORIAの場合は、使用期限などを気にせず使い切れる量で届くのでとってもお得です。

専用のアトマイザーがついてくる

COLORIAの香水は専用のアトマイザーがついてきます。

View this post on Instagram

お気に入りの香りは持ち歩いて、いざという時にいつでも身にまといたいものですよね。  みなさまのお気に入りの香水はなんですか?😌    —————————————- @coloria_official では《香水に関するお写真》をみなさまから募集中!  #coloria_fragrance のハッシュタグをつけるか @coloria_official をタグ付けしてください🤳  ご投稿の中からお写真をご紹介させていただく場合がございます👀 —————————————-  #coloria #coloria_fragrance #myfavarit #香水 #香水コレクション #香水瓶 #香水好きな人と繋がりたい #香水好き #フレグランス #perfume #fragrance

A post shared by COLORIA(カラリア) (@coloria_official) on

アトマイザーの大きさは9cmくらい。

化粧ポーチに入れてもかさばらないので、持ち運びもしやすいです。

MEGU
MEGU
しかもアトマイザーの霧が細かくていい感じなんです♡

2回目以降の注文の場合、保管用の白いアトマイザーケースがついてくるのであまった香水を取り出して保管しておくこともできますよ。

香りコンシェルジュが相談に乗ってくれる

COLORIAには香りコンシェルジュがいます。

「どんな香水がいいのかわからない」なんて場合でも大丈夫です。

香りコンシェルジュが、あなたの香りの相談にのってくれます。

使い方は、とっても簡単! LINEでCOLORIAを友達登録するだけです。

好きな香り香水を使うシチュエーションを伝えるだけで、おすすめの香水を選んでくれます。

「男ウケする香水」「冬におすすめのの香り」などの漠然としたイメージだけでもおすすめの香水をいくつかリストアップしてくれるのです。

香水に興味はあるけど何がいいかわからない」なんて方でも安心してCOLORIAのサービスを利用することができます。

新しい香りに出会える

COLORIAは、すべての香水に香りの説明が書いてあります。

香りのイメージだけではなく、香りがどう変化するのかも書かれているのが特徴です。

shiro savonの香りの説明

COLORIAなら、季節やなりたいイメージで香水を選ぶことができます。

香水の説明を見ながら、「次はどの香水にしようかな」なんて選ぶのも楽しそうですよね。

新しい香水との出会いがあるかもしれません。

お店に行かなくてもいい

「香水を買いにデパートへ行くのは、少しハードルが高い。」と思っている方でも気軽に試すことができるのはCOLORIAならでは。

ただ店舗と違って香水の香り嗅ぐことができないので、どちらがいいのかは個人差が出そうですね。

今はコロナウイルスの影響で外出もできないので、家にいながら香水を選んで自宅まで届けてくれるのは本当に助かります。

女子力が上がる

「いい女=いい香りがする。」そんなイメージがありませんか。

香水をつけると一気に女子力が上がったり、好きな香りでテンションが上がったり、普段と違った自分になった気がするなんてことも。

すれ違った時に「良い香りがする」なんて言われたり、彼氏の家に行く時にいつもと違う香水をつけていったら「いつもと違うね。」なんて言われたり♡

香水には、女性をより女性らしくするというメリットもあります。

MEGU
MEGU
香りが変われば、世界も変わります♡

定期便のスキップ機能がある

COROLIAは、定期便をスキップする機能があります。

「香水が使い切れなくなってしまった」なんて場合、スキップ機能を使えば定期便をお休みすることも可能です。

マイページから次の更新をスキップするをクリックするだけ。

カラリアスキップ機能

ボタンひとつで設定できるので便利です。

MEGU
MEGU
スキップ期間中は、月額料金はかかりません。

\210種類の香水から選べる!/

 

まとめ

香水の定期便COLORIAを紹介しました。

購入すると高い香水も定額で利用することができ、気分や季節に合わせて変えられるのはとても魅力的だと思います。

私も実際に利用していますが、毎月説明を見ながら香水を選ぶのが楽しいですよ。

香水に詳しくない方でも、香水コンシェルジュがアドバイスをしてくれる機能もあるので安心です。

月々1,980円から利用できるので、あなたのライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。