サブスク

COLORIA(カラリア)香水の定期便のレビューを紹介!

カラリア香水の定期便のレビューを紹介!
悩んでいる人
悩んでいる人
  • カラリアで香水の定期便を頼んだ感想が聞きたい。
  • 実際に利用してみて良かった点・悪かった点は?

このような疑問にお答えします。

カラリアで香水の定期便を利用してみました。

実際に利用してみてどうだったか感想をご紹介します。

良かった点だけではなく、悪かった点についても解説していきますね。

この記事の内容
  • カラリアを利用してみた感想
  • 良かった点・悪かった点

カラリアのサービスについて知りたい方は、関連記事も合わせてチェックしてみてください。

 

【カラリア】香水の定期便 注文から到着まで

カラリア注文から到着まで

2月25日にカラリアで香水を注文しました。

注文するとすぐに以下のメールが届きました。

登録完了メール
カラリア注文完了メール
めぐ
めぐ
2月27日か28日には発送されるということですね。

そして、予定通りの2月27日に発送完了のメールが到着しました。

発送完了メール
カラリア発送完了メール

そして、3月1日にお届け予定とヤマト運輸からLINEが来ました。

めぐ
めぐ
LINEで宅急便に登録しておくと配送状況の確認や再配達依頼が簡単にできますよ。

残念ながら予定の3月1日には到着せず、1日遅れの3月2日自宅にようやく到着しました。

北海道在住なので、注文から到着まで6日と少しだけタイムラグがありました。

都内にお住いの方であれば、もう少し早く到着すると思います

 

【カラリア】香水の定期便 到着から開封まで

カラリア到着から開封まで

待ちに待った香水の定期便の到着です。

だいたいA5サイズの小さな封筒で届きました。

カラリア開封前

封筒の内側は、ちゃんと梱包用のプチプチで覆われていました。

ワクワクしながら開封していきます。(このワクワク感が楽しい…♡)

封筒の中身は、こんなかんじでした。

香水の定期便の中身
  • アトマイザー(香水)とケース
  • アトマイザーを入れる袋
  • 香水とアトマイザーの説明書

まずは、アトマイザーとアトマイザーを入れる袋からご紹介します。

香水は、4mlひとつの注文だったのでアトマイザーケースに入った状態で届きました。

袋は縦長の巾着タイプで、アトマイザーを持ち運ぶときに使うようです。

香水の説明書は、こんなかんじです。

香水の説明書

今回注文した香水はSHIROのwhite lily

めぐ
めぐ
リリーやジャスミンなどのフローラルの香りです♡

香水の説明が書かれているので、読むのも楽しいです。

そして裏面は、アトマイザーの説明書になっています。

アトマイザーの説明書

そしてカラリアからのメッセージが書かれた紙が入っていました。

カラリアメッセージカード

中身は必要最低限でシンプルなかんじです。

アトマイザーのサイズ感

カラリアアトマイザー

アトマイザーケースのサイズ感がわかるように、excelのリップとサイズを比較してみました。

リップより少し大きめですが、ポーチには入れて持ち運びができるサイズ感です。

アトマイザーケースのサイズ感

直径 2cm×長さ 9cmくらい

2回目以降のお届けについて

2回目以降のお届けについての流れを説明しますね。

めぐ
めぐ
更新日の5日前になると、確認のメールが届きます。

そして、5日経過すると更新完了をお知らせするメールが届きます。

ここからは、初回のお届けと同じように発送完了のメールが届きます。

そして、届いた商品がこちらです。

COLORIA2回目のお届け

香水の説明書と香水が届きます。

白い紙製の筒に香水が入って届きます。(画像は香水を取り出した状態で撮影しています。)

筒は、香水を保管するのに使いましょう。

アトマイザーとの比較

2回目以降は黒いスプレーボトルにアトマイザーを詰め替えて使います。

 

【カラリア】香水の定期便 実際に香水を使ってみた

カラリア実際に香水を使ってみた

届いた香水を実際に使ってみる前に、アトマイザーの使い方を再確認。

アトマイザーの説明書

アトマイザーをリップスティックのように回すと、スプレー部分が出てきます。

カラリアのアトマイザー

出てきたスプレー部分を引っ張ると、香水が入ったアトマイザーを取り出すことができます。

カラリア香水

2回目以降に注文した香水が届いたときは、画像のように取り出し香水を入れ替えて使います。

香水を使ってみた感想

もともと香水をアトマイザーに入れて使ったことがあったので、気になっていたことがありました。

めぐ
めぐ
気になっていたのは、以下の点です。
アトマイザーの気になる点
  • 香水の出が悪くないか
  • スプレーの範囲がせまくないか
  • スプレーのミストが粗くないか

カラリアのアトマイザーで香水をスプレーしてみると、思っていたよりもずっとミストが細かかったのです。

出も悪くないし、範囲も問題なし

スプレーした香水は、いい感じに香りました。

めぐ
めぐ
これは嬉しい誤算でした。

\約210種類の高級ブランドをお試し!/

 

【カラリア】香水の定期便 良かった点・悪かった点

カラリア良かった点・悪かった点

カラリアで香水の定期便を利用してみて気づいた点をご紹介します。

良かった点だけではなく、悪かった点も紹介しますね。

悪かった点

悪かった点が、ひとつだけあります。

悪かった点
  1. ポストに入らなかった!

カラリアは、ポストに投函されると聞いていたのですがなぜが配達員が自宅へ。

なんと、我が家のポストには入らなかったようです。

不在の場合は、宅配ボックス行きになります。

ポストの形状によっては、配達になる可能性がある!

次回からは、配達されるとわかったので個人的には気になりません。

ただ、ポストの幅がせまくて宅配ボックスがないという方は困るかもしれませんね。

良かった点

良かった点は、たくさんありますが4つに絞って紹介します。

良かった点
  1. 毎月色々な香水が試せる
  2. なんといっても安い!
  3. 買い物に行かなくていい
  4. 包装がシンプルでゴミが少ない
  5. 定期便のスキップ機能がある

ひとつずつ解説していきますね。

毎月色々な香水が試せる

カラリアは、毎月違う種類の香水を注文することができます。

今月は、SHIROのwhite lilyを注文しました。

カラリア注文

次回は、MAISON FRANCIS KURKDJIANのA la roseを注文予定です。

カラリア注文

月ごとに季節や気分に合わせて香水が選べます。

めぐ
めぐ
香水選びに迷ったときは、LINEで香水コンシェルジュに相談することもできます。

香水を購入した場合、使い切ることを考えてしまってたくさんの種類を試すのはむずかしいですよね。

なんといっても安い!

カラリアは、定額(サブスクリプションサービス)なので香水を購入するよりも断然コスパがいいです。

めぐ
めぐ
料金体系は、こんなかんじです。
ベーシックプレミアム
4ml1,980円2,480円
8ml2,780円3,780円
4ml×2 (8ml)2,980円3,980円
8ml×2 (16ml)4,280円5,780円

プランについて

  • ベーシック CHANELなど有名ブランド香水が選べる
  • プレミアム DYPTYQUEなど高級メゾン香水選べる

今回は4mlのベーシックプランで注文しましたが、次回は4mlのプレミアムプランに変更して注文しています。

使う頻度や気分に合わせて、容量やプランの切り替えが簡単にできるのです。

買い物に行かなくていい

最近は、お買い物に行くのが面倒でもっぱらネットショッピングが多いです。

直接商品を見ることができないので、「失敗した」なんて経験はありませんか?

特に香水は、高い買い物なのでネットで購入するにはリスクが高いですよね。

カラリアの場合、少量での販売なのでリスクが少ないのが嬉しいところです。

めぐ
めぐ
ちなみに気に入った場合は、単品での購入をすることもできますよ。

包装がシンプルでゴミが少ない

ネットショッピングを利用する方ならわかると思いますが、段ボールやチラシがたくさん入っていたりするとゴミが増えてしまいますよね。

ゴミの日が近づくたびに憂鬱になりませんか。

カラリアは、サイズがA5サイズで入っているものが必要最低限なのでゴミが増えません。

めぐ
めぐ
ちょっとしたことかもしれませんが、個人的にはゴミが増えないのはポイントが高いです。

定期便のスキップ機能がある

COROLIAは、定期便をスキップする機能があります。

実際に少し香水があまってしまったので、スキップしてみました。

カラリアスキップ機能

マイページから次の更新をスキップするをクリックするだけ。

スキップ期間中は、月額料金もかからないので安心です。

\月々1,980円から香水をお試し!/

 

まとめ

カラリア記事のまとめ

カラリアの香水定期便についての感想をご紹介しました。

香水は高いというイメージを持つ方も多いですが、カラリアのように定額であれば挑戦しやすいと思います。

カラリアはこんな人におすすめ
  • 買い物に行くのは面倒 ネットで注文できる
  • どんな香水がいいのかわからない 香水コンシェルジュに相談できる
  • 香水に興味があるけど高いと思っている 定額なので安い
  • たくさんの香水を試したい! 292種類の香水から選べる

このような方には、ぴったりのサービスだと思います。

カラリアは、気軽に頼めて解約も簡単にできるので気になっている方はサービスを利用してみましょう。